※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

もうすぐ一歳の誕生日を迎えます🎂そこで質問なのですが、祖父母からもら…

もうすぐ一歳の誕生日を迎えます🎂
そこで質問なのですが、祖父母からもらう一歳の誕生日プレゼントの予算はいくらくらいが一般的でしょうか?💦

欲しいものリクエストしてね、と言われてるのですが、いくらくらいのものをリクエストしていいのか悩んでます💦

私は5、6千円くらいかな?と思ってたのですが、
主人は1万前後じゃない?と言っていて‥

みなさんはどうでしたか??
ちなみに何をもらったかも参考に教えて欲しいです🤗👶

コメント

まゆみ堀川

家は、本当の気持は、おじいちゃんおばあちゃんだから、お金でなく、何か玩具などを選んで買ってきてくれたりするといいなと思ってましたが、長女が産まれてからずっと封筒に一万円を入れて渡してくれます。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます😊
    なるほど!現金で貰うっていうのもあるんですね✨好きなもの買えるのでそれも有難いですね😊

• 9月9日
はる

うちはリクエストしたわけではないですが、私の両親からは一万円程のジャングルジムを貰いました。
義両親からはお菓子4箱(7ヶ月~とか9ヶ月~とかの)だったので、2000円しないくらいですかね。笑

• にゃん

にゃん

すごい差ですね😅考え方の違いでしょうか🤔うちは逆で実父の方が安価なものになりそうです笑

うちもジャングルジムが欲しいのですが、1万超えるので悩んでます💦おねだりしていいものか‥

• 9月9日
  • はる

はる

ジャングルジムも「そんなに高いものを💦」と思いましたが、お菓子4箱にはさすがに「え…?」と思いました。笑
    安くてもいいですけど、使えるものとか子どもが喜ぶものがいいですよね♪
    7ヶ月~のお菓子は結局食べずにあげちゃいましたし(^o^;)

• 9月9日
  • にゃん

にゃん

お菓子はちょっと‥ですよね😅普段なら有難いですけど、誕生日プレゼントではないような‥笑
    あと実父はリサイクルショップ大好きなので、高いものリクエストしたらリサイクルショップで探してきそうでそれも嫌なんです😂笑

• 9月9日
  • はる

はる

そうなんですよね(^o^;)
    開けたときに「え?これ?」って言っちゃいましたもん。笑
    その場で開けずにほんと、よかったです。笑
    リサイクルショップは嫌ですねー💦
    それこそ普段ならいいですけど、誕生日プレゼントは新品じゃないと、ですね!

• 9月9日
  • にゃん

にゃん

ですよね!!
    その場で開けてたら、笑顔でお礼言える自信ありません😂笑

実父は一歳ならそんな良いものじゃなくていいしょ〜まだわかんないし〜みたいな感じです😥💨
    電動ハイローチェアをリサイクルで探してたら父が見つけてくれて、綺麗だったし喜んでたんですが、それ以来リサイクルでも良いと思ってしまったようで‥😱💦誕生日プレゼントで中古は嫌だー😭😭😭

• 9月9日

うちは何買ったらいいかわからなかったからと現金や商品券をもらったのですが、
私の親から10,000
私の祖父母から5,000でしたよ!

主人の親からは3,000〜5000くらいの洋服のセットをもらいました!

• にゃん

にゃん

現金だとこちらが金額考えなくて良いのでそれも良いですね😄
    これから着れる冬服なら欲しいな〜🤗

• 9月9日

退会ユーザー

冬服は夏服より少し高めですし、
    おねだりしたいところですね(笑)
    現金は結局、誕生日の記念撮影が思ったより高くなってしまったのでその足しにしちゃいました😂

• 9月9日
  • にゃん

にゃん

そうですよね!
    北海道なので、しっかり防寒できるアウターとなると結構いい値段しちゃいます😅💦服のおねだりならしやすいですね‥🎶

• 9月9日
naami

5000〜1万円で
良いと思います^^

私の子供はアンパンマン好きで
鍵盤を押すと
アンパンマンキャラが
ぴょこぴょこ出るおもちゃ、

木のおままごとセット、
ドレスを貰いました^^

• にゃん

にゃん

好きなキャラクターがいると、喜んでもらいやすいしいいですね🎶

木のおもちゃ、温もりがあって好きです🤗💕

• 9月9日
ガオガオ

2〜3万くらいだったと思います☺︎

普段私たちが買ってあげられないものが良かったので(^^;)

• にゃん

にゃん

確かに普段買えるものより、祖父母からは特別感ありますよね〜✨
    ただリクエストで2、3万のものはしのびないです😂向こうから予算言ってくれるといいんですが💦

• 9月9日
ぴろ

実家には予算と父親の候補聞きました✨
私は1万くらいかな?と思ってたら母は3万くらい考えてたみたいで、結局2万弱の積み木を買ってもらい、誕生日会の日にお祝いで1万もらいました。
義実家には手押し車が欲しいと伝えてましたが、向こうの考える予算分からずビビって6000円くらいのプーさんのベビーウォーカー買ってもらい、当日のお祝いで2万もらいました!

• にゃん

にゃん

やぱり予算聞いた方がいいですよね💦
    うちも6千円くらいのベビーウォーカーにしようか考えてました!
    実父がリサイクルショップ大好きなので、高額だとリサイクルショップで探そうとするので‥😭😂

• 9月9日
  • ぴろ

ぴろ

義実家には聞けなくても、親になら聞けますからね🤗❤️
    私はお雛様買ってもらう時も聞きました✨
    リサイクルショップ嫌ですね〜!😂何としてでも回避しましょう😂😂

• 9月9日
  • にゃん

にゃん

そうですよね!
    義実家に8万の五月人形を買ってもらったんですが、その時も実父はそんな高いの要らないしょーって言ってました😩💨
    電動ハイローチェアをリサイクルで買ってから、リサイクルでもいいと思ってしまったようで‥😭💦プレゼントで中古なんて誰だって嫌ですよね😫💨お金はあるのにケチなんです😂

• 9月9日
K☆R☆K

義実家からは17000円の三輪車を頂きました。
旦那はだいたい一万円じゃないかな?と言ってました。
私の実家は3か月顔も見てないのし誕生日にくるかも不明なのでわからないですが
旦那の祖母は初節句に3万円包んでくれたり、義両親も鯉のぼり買ってくれたり、私はビックリして申し訳なくて遠慮しちゃいますが(笑)

• にゃん

にゃん

三輪車も良いですね〜✨
    実家より義実家が色々してくれるのはウチも同じです😂💦有難いですね💕
    うちは母は鬼籍で父だけなので、プレゼントとかにウトイってゆーのもあると思いますが、何も言わなかったら誕生日もスルーされると思います😥💦

• 9月9日