※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキ-ドキン✨
お仕事

眼科の受付の態度に不満があり、手続きの遅さや対応の悪さについて相談したいです。臨床心理士で看護師資格を持つ私が、保険証の手続きで不快な経験をしたことについて話したいです。

少し愚痴と言うか、開いた口がふさがらないというか、この子大丈夫かしら?と思った眼科の受付の方について、私は、臨床心理士で、看護師資格&医療事務の資格ももっております。
今回は結婚して国保から社保に変わりましたので、7月にかかった病院に保険証を持っていきました。
総合病院では、当たり前のように直ぐに手続きが終わりすんだのですが、眼科では、まず入ったら挨拶もなし、金髪に香水がひどい、
受け付けのくせに事務の事が全く分かってない。レセプトを送るのはまだなので、気をきかせ、わざわざもってきたのにって今、文章を入れてたら、心の声が聞こえたのか、謝ってきた(笑)
もぉ少し勉強してほしいですね…

コメント

えーしん

こんにちは(*^^*)

その眼科の受付さん、ひどいですねー(>_<)
あたしならキレて文句を言っていたかも!(笑)
挨拶や身だしなみは自身の意識ひとつでいくらでも改善できますもんね!

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

きっと、私が文句を言わなくても他の人に言われてるんだろうなって思いました。人の振り見て我が振り直せ、色々と勉強になりました。

• 8月4日
モルモル

受付なんてそんなものです。

保険を扱っている整骨院に勤めていましたが、全くの無知でも雇います。後々何ヵ月かかけて保険のことを教えていくので、入ったばかりの新人だったのかもしれませんね。

しかし、金髪と香水は育ちの問題なのでなんともねー…(笑)

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

保険のことはともかく、挨拶が出来ないのは残念ですね…
    これから、子供を産み、育てていくなかで、環境って本当に大切だなぁと思いました。

• 8月4日