※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ogiiii-m
妊娠・出産

昨日初診で心拍確認。6週半ばか5週後半か。予定日は2週間後に再診。前回の流産との関連性が気になる。

昨日、初診で無事に心拍確認ができました!先生からは最終生理開始日での計算だと6週半ばころだけど、ちょっと小さめだからこの感じだと5週後半かな‼︎と言われました★☆

心拍確認できたので予定日出るかと思ったのですが、また2週間後に来てくださいねとのことで…ちょっとなんか流産とか心配になってしまいました。
前回、8週目で流産してしまったのでそれで2週間後になったのか、ただ単に初診だったためなのか(/ _ ; )

コメント

✿さとあゆ✿

病院にもよりますが、心拍確認を2回してから出産予定日決めましたよー!

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    遅くなりすみません。。質問後、吐きづわりが始まりケータイが触れずにいました(/ _ ; )
    予定日も無事に決まり一安心です‼︎
    ありがとうございました‼︎

    • 11月3日
yk

予定日は9wくらいで決めました!

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    返信遅くなりすみません。。
    つわりが酷く寝込んでました(/ _ ; )
    次の検診で決まりました‼︎一安心です★
    ありがとうございました‼︎

    • 11月3日
二児のかぁちゃん

私は9週目に予定日決まりました‼️
心拍を二回確認してからです☺️

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    遅くなりすみません。。つわりが始まり、酷く返信できませんでした(/ _ ; )

    無事に予定日も決まり一安心です‼︎
    ありがとうございました★

    • 11月3日
まさこ

私も昨日心拍確認出来ました!
だいたいの予定日は最終の生理からわかるみたいですが、赤ちゃんが2センチくらいになったら、予定日がわかりますからねと言われて昨日は赤ちゃん5ミリでした💡
だいたい9wくらいにはわかるみたいです😊

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    遅くなりました(/ _ ; )
    つわりが酷くケータイいじることができませんでした。。

    予定日も決まり一安心です‼︎
    ありがとうございました‼︎

    • 11月3日
じょん

私も9wくらいで予定日がでましたよ😂
妊娠3ヶ月入るとだいたい予定日きまると思います✨

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    つわり地獄にはまり、なかなか返信できませんでした(/ _ ; )すみません。。
    予定日決まり一安心です‼︎
    まだまだつわりがありますが…

    ありがとうございました‼︎

    • 11月3日
みろ

5週目だと
まだまだ成長途中なので
ハッキリ予定日が決めれないんだと
思いますょ♪
だいたい3か月ぐらいになったら
平均的な大きさになるので
予定日が決めやすいんだと思います☆彡

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    遅くなりました‼︎
    同じことを先生言っていました(/ _ ; )
    予定日も決まり一安心です★
    ありがとうございました‼︎

    • 11月3日
  • みろ

    みろ

    そうでしたか(^^*)
    予定日決まって良かったですね♪
    これから寒くなってきます。
    無理せずお大事にです(ゝω・)

    • 11月3日
chimabon

1人目は初診で6週心拍確認後、予定日を言われましたが2人目は9週入って正式に決まりました。

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    つわりが酷すぎて、返信出来ずすみませんでした。。
    予定日も無事に決まり一安心しました‼︎
    ありがとうございました‼︎

    • 11月3日
いっちゃん

心拍が確認できたからではなく、赤ちゃんは9週頃がみんなほとんど同じ大きさで差がないので、そこで予定日を決めるんです☺️
排卵日が確定している人は、排卵日が2週0日になりますよ(^^)

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    つわりで返信出来ずすみませんでした(/ _ ; )
    病院の先生も同じこと言ってました‼︎

    無事に予定日も決まり一安心です…ありがとうございました!

    • 11月3日