※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chai929
妊娠・出産

ベビーカーおよびだっこひもでオススメのものを教えてください。

そろそろ色々揃え始めようと思っているのですが、ベビーカーおよびだっこひもでオススメのものがございましたら教えて下さい(*^^*)

コメント

hiromi♡

抱っこ紐はエルゴが良いとよく聞きます

ちひろ✩ゆめかなmama✩

ベビーカーgoodbaby使ってますが
使いやすくていいですよ!
ディズニーデザインのやつ愛用中です♡

R@mama

ベビーカーや抱っこ紐は、産まれてから赤ちゃんに合った物を買うのがオススメです!
抱っこ紐はエルゴが有名ですが、インサートを使用しても赤ちゃんの足にも跡がついたり、慣れるまで時間がかかったり、新生児から使えても結構大変なのであまりオススメしません(°_°)エルゴの様に腰ベルトタイプの抱っこ紐も他にも沢山あるので比べてみてください♪

momomom

抱っこ紐はコランハグ、ベビーカーはメチャカル使ってます。

エルゴは口コミ評価が高かったので気になっていましたが、夏の暑い時期、生地が厚くてかわいそうだなーと思って…
アップリカのコランハグはメッシュなので、それにしました。
向こう側が透けて見えるくらい、通気性は◎です!

首座るまでは中敷き(インサート)がどこのものも必要なのですが、その時期はスリング使ってました。ミシンあれば自分で作れますよ◎大きくなっても使えるので、手作り好きだったらおすすめです!

コランハグはこんなかんじでスケスケです!

chai929

なるほど!
赤ちゃんに合うものとは、実際に試着してみてということでしょうか?(*^^*)

YKmama♥

うちは抱っこ紐はエルゴのLeeとコラボしたデニムのおしゃれなやつにしました(^ω^)♡

普通のエルゴよりちょっと値段は高かったですが可愛いし、今のところ同じの使ってる人見たことないので気に入ってます♡

ベビーカーはグレコのシティエースのミッキーモデルです☆゛

両対面で、下の荷物入れに買い物かご入れれるくらい荷物入れれます!

こちらも今のところ同じの使ってる人見たことないので気に入ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

どちらも出産前に買いましたが、娘はどちらもすんなり受け入れてくれましたヽ(*´∀`)ノ

全く同じのを使ってる人はまだ見たことありませんが、同じエルゴ、グレコを使ってる人はよく見ますє(・Θ・。)э

chai929

丁寧に写真までありがとうございます(^^)
たしかに、年中使うので夏冬対応がいいですよね!

chai929

おしゃれですね(*^^*)
デザイン・機能大事ですよね♪

ムーたん☆

抱っこ紐、雑誌はエルゴが人気ありますが外国メーカーなんで赤ちゃんの体型は外国仕様で作られてると先輩ママから聞きました(^^;;故に足の開き方が不自然であったり、抱っこした時の赤ちゃんの重心の位置がおかしいと(^^;;
確かにエルゴの抱っこ紐で抱っこされてる赤ちゃん見たら不自然な体型に見えたのでアップリカにしました☆

ベビーカーはコンビが一番軽量なんで買う予定ですが、赤ちゃんによってはお気に召すメーカー、お気に召さないメーカー(乗ったら泣く)があるとも話を聞いたので生まれてから乗せてみて(試乗)買うつもりにしてます☆

R@mama

そうですね!実際に試着したり、ベビーカーに乗せてみたりして合うものを選ぶと良いと思います\(ˆoˆ)/
長居すると赤ちゃんに負担がかかるので短時間で済ませることも大切にしてくださいね(*´`*)*+.♡