※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定について相談。親との出来事で大泣きし、ストレス発散。同じ経験の共感を求めています。

妊娠すると情緒不安定なったりするて言うのは聞いたことありますが本当なんですね。
今朝親に犬と遊んでたら怒られてそれが原因で今まで我慢しとった何かがプチンと切れて我慢できずに子供みたいに大泣きして落ち着けー。母親になるのにこんなんぢゃダメ。って思ってもなかなか泣きやめず……

結局、親にストレスたまっとるやにて言われて慰めてもらって泣きやみました(笑)

みなさんもこゆことありますか?(笑)

コメント

とん

わたしも妊娠中なにが原因か些細なことで 涙が止まらず、 トイレでギャン泣きし 旦那が 外から鍵を開け、助けてくれました(笑)

  • みるく

    みるく

    そゆことあるんですね!

    • 9月9日
FIM

その頃が一番不安定でした( ゚д゚ )

とにかく細かいストレスや不安が溜まっていたようです。
普段気にするようなことじゃないことがストレスになっていたりするのでちょっとしたことがきっかけで爆発したり。。

突然、理由もなく涙がボロボロ出て来て止まらずに旦那をパニックに陥れたこともあります\(^o^)/

  • みるく

    みるく

    今は大丈夫ですか?

    • 9月9日
  • FIM

    FIM

    今は大丈夫ですよ!
    前より少し図太くなったかも知れません…笑
    ホルモンのせいですから、仕方ないです!
    そのうち落ち着きます!

    • 9月9日
  • みるく

    みるく

    ホルモンのせいなんですね!リラックスするようにします😊

    • 9月10日
♡ERi♡

妊娠中ほんと
ちょっとした事が不安、負担になるから
私もしょっちゅう泣いてます😂
我慢する方がしんどいので
泣きます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
mamaはお腹で大切な命を預かってるって気を張りすぎて不安定になりやすいんですょ¨̮ )/
笑うのも大切ですが泣くのも大切です❤️

  • みるく

    みるく

    我慢せず泣くようにします(笑)

    • 9月9日
すまいる

私もありました。私はそれくらいの時期に引っ越しを控えていて、妊娠中の色々ストレスとか色々たまって旦那と喧嘩したのをきっかけに「引っ越しやだ!やめたいーーー‼」って泣き叫んだことあります。。笑
たぶんそういう情緒不安定になるものなのかもですね。(;o;)

  • みるく

    みるく

    みなさん同じ時期くらいは情緒不安定なるんですね!

    • 9月9日
奈々ゝ

私もありました

夜寝ようと布団に入って電気消したら
急に涙出てきちゃって
最初は静かに涙流してるだけでしたが
途中から止まらなくなって
過呼吸になりかけました(笑)

旦那さんも最初涙は直ぐ止まると思って
くっついてくれてたんですが
私の呼吸音がどんどん酷くなっちゃって
電気つけて慰めてくれました(笑)

今は笑えますが
その時は不安すぎて普通で居られないですよね(>_<)
年齢を重ねる毎に涙もろくなって
めっちゃ泣き虫です(笑)

  • みるく

    みるく

    いつもならすぐに泣き止むのに泣き止めなくて小さい子みたいにギャン泣きでした(笑)

    • 9月9日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    本当にそうですよね(>_<)

    産後もなりますよ!

    • 9月9日
  • みるく

    みるく

    産後もですか😱

    • 9月10日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    ホルモンバランスのせいでなるみたいですが

    退院の翌日
    私は里帰りしなかったので
    旦那さんが仕事行くって言ったとき
    急に不安になって泣いちゃいました(>_<)

    誰か側に居てくれると
    少しマシですよ!
    ご両親居ると心強いですね!

    • 9月10日
  • みるく

    みるく

    実家なので、甘えてばっかりです(笑)

    • 9月11日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    良いと思います!

    辛い時期もあると思いますが
    妊娠中も産後も
    穏やかに過ごせると良いですね(*´∀`)

    • 9月11日
  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😊

    • 9月11日
deleted user

小ねぎと長ネギの買い間違いを旦那さんがして、ちょっともめて旦那さんに強く言われた時に号泣したことあります(笑)
今思えばなんで?って内容ですが当時はきつかったんですよね…
泣きながら玉ねぎ切ってた記憶があります\(^ω^)/
結局は旦那さんがごめんね、と若干一緒に泣きながら慰めてくれました。

他には夜間救急で行った時に号泣したり、つわりが辛すぎて泣き叫んだりすごい泣いてます(笑)

いい思い出です(・ω・)

  • みるく

    みるく

    私も頑張って乗り越えていい思い出になればと思います(笑)

    • 9月9日
lycopene

こんにちは😃
私も朝の番組で、犬が警察官に撃ち殺される映像が流れて

大泣きして、主人がビックリしてトイレにいたんですけど駆け寄ってきて慰めてくれました😭

他にも凄く情緒不安になったりします😣

いつもなら、泣かない事でもすぐ泣いたり😢

自分でもビックリ😞

特に自分の事で泣くってより、他人の不幸な事で泣いたり悲しくなったりします😣

情緒不安はわ妊婦あるあるかな👏

  • lycopene

    lycopene

    ↑情緒不安は、妊婦あるあるかな👏です!

    • 9月9日
  • みるく

    みるく

    あるあるなんですね!
    あんまり気にしないようにします!

    • 9月9日
ぬん

私もすき焼きの味付けが上手くできなくて、まずいー!って旦那の前で号泣したことあります(笑)
旦那が味見しても特に不味くなかったらしいんですけど、そんな小さなことでも当時の私にはストレスで(笑)
妊娠で味覚変わったのかなって旦那と話して落ち着きました(笑)

  • みるく

    みるく

    ほんとに些細なことがストレスなるんですね!

    • 9月9日
麦茶

妊娠中、月1くらいで泣いてましたね。
旦那とは仲はいいのですが、一緒に寝ていますが、私に背中を向けるので、なんだか寂しくて…(^_^;)
声を押し殺して泣いてました。
子供が生まれてからは、そんな余裕もなく、一度も泣いてないかもしれません笑

  • みるく

    みるく

    子育てのが大変ですもんね(笑)

    • 9月9日
R.H.H.H.Aママ♡

私もです(>_<)
何にもないのに不安なったり泣いたり😅
一緒に寝てる時は旦那は腕枕してくれるのですが腕枕無くなっただけで泣いてました😅
旦那はびっくりして抱きしめてくれましたが☺️
今は少し治りましたが考え直すと笑えて来ちゃいます😅

  • みるく

    みるく

    私も何であんなことで泣いたんやろ?って笑ます(笑)

    • 9月9日