※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みせり❤
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がミルクを減らして飲んでいるが、元気はあり、機嫌も悪くない。病気かどうか心配で、病院へ行くべきか悩んでいる。要相談。

こんにちはぁ~
5ヶ月の女の子を育ててます。
最近、ミルクを一回に50~100ぐらいしか飲んでくれません😅
それを1日6回
前は140ccを8回やってました。全部飲んでくれました。
今は??スッキリ飲んでくれません😣
でも、普段とかわらず、元気もあるし機嫌が悪いわけでもありません。うんちは緑色(3日に一回はでます。便秘ぎみの女の子)、おしっこも普通にでてます。
ただ、ミルクの飲む量が1ヶ月前から減ってきてます😅
良く遊びのみをして!集中して飲んでくれないないのか?
それとも、体の調子が悪いのか?
日に日にミルクの飲む量が減ってます😢
全然。飲まないて事はないのですが、ミルクの量が減ったので心配で
病気なのか?
熱も37℃1ぐらいで平熱だし?
とにかく、普段と何も変わらないのですが、ミルクの飲む量が減ってきたので心配してます😢
このまま、ミルクの飲む量が減ってきたら、病院へ行った方がよいのか?
1ヶ月前から減ってきてます。
日に日に飲まなくなってるので心配してます。

コメント

くりぼう

満腹中枢ができてきたのかもしれませんね😁大人でも少食の人もいれば大食いの人もいるので、個人差もありますよね💡元気で体重がちゃんと増えてれば問題ないかと(^ ^)5ヶ月なら離乳食はじめてみてはどうですか?

• みせり❤

みせり❤

ありがとうございます。参考させていただきます。離乳食初めてみます。

• 9月9日
愛宝

全く一緒です!5ヶ月になった頃からミルクを飲まなくなり心配してます。ごくごく飲んでほしいですよね(;_;)
私は赤ちゃんが小さいので体重が増えないことも悩みです(;_;)