※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

現在31週目で、旅行を考えています。先生に相談する前に、皆さんはいつまで旅行が可能だと思いますか?

妊娠中の旅行はいつ頃まで行きましたか?
現在31w0dになりました。
経過は今のところ順調で、今月末か来月初めくらいに一泊どこかへ旅行に行きたいと思っています。
行く前に先生にも相談しますが、皆さんはどんな感じでしょうか?

コメント

aya-.-masa☆Keiママ

私は長男を妊娠中7ヶ月で那須に一泊してきました‼️

• ちゃま

ちゃま

そうなんですね!
    私も7ヶ月頃はキャンプ行ったりしました!

• 9月9日
★りあ★

8ヶ月に入ったばかりの頃、九州から北海道まで2歳の娘を連れて約1週間旅行しました✈️
産婦人科の先生にはもちろん告知済みで、行ける時に行っておいで〜と言われました。

先週(35週)では、車で2時間の距離に行きましたが泊まれなかったので逆にキツかったです💦

お泊まりできる方が気持ち的にも安心ですね😊

• ちゃま

ちゃま

九州から北海道まですごいですね!
    私も車で2時間くらいのところに一泊したい予定です。
    日帰りとかだと確かに出かけてもキツそうですね(>_<)

• 9月9日
紗柚

私は8ヶ月の頃、大阪から伊勢神宮まで電車で旅行に行きましたー。
伊勢神宮の方でレンタカー借りて、休憩しつつ、ぶらぶらと。
夏だったので、帽子被って日傘さして、麦茶持ってって感じでした(笑)
産婦人科の先生にも相談して、そのくらいの距離なら大丈夫、と言ってもらえたので、のんびりしてきました❤

• ちゃま

ちゃま

いいですね〜、伊勢神宮✨
    羨ましいです😊

来週には9ヶ月に入ってしまうので、最後の旦那との思い出作りしたいです!

• 9月9日

つい最近、旅行に行って来ました💡
東京の郊外から山梨に2泊しました😶初めは静岡の方に行きたかったんですが、何があるかわからないから車で2時間くらい、最悪、産院にすぐ戻れる距離で❗病院も救急体制ができてるところを調べて!行くようにと念を押されました😅
旦那が長期休みはもう取れないので最後の旅行ですね😭
休み休み、ハーブ園とかワイナリーを見たりしながらでした☆
一応、露天風呂付予約しましたが、体調も良く、誘惑に負け大浴場入ってしまいましたが😓
31週だとだいぶ、お腹も大きいと思うので無理せず、ゆっくり旅行楽しんでください☺️

• ちゃま

ちゃま

山梨2泊いいですね!
    けっけう念を押されてたんですね!私はしまじろうさんくらいの週数くらいのときはあまり気にせず車泊とかもしてました😅
    温泉は私けっけう入っちゃってますよ〜

再来週の健診で先生に旅行できるか聞いてみようと思います😊

• 9月10日
みわ

先日、一泊二日で、主人の実家に帰省しました。
新幹線で片道3時間半。
義理母は、無理せんで来んでええー!と言ってましたが、先生に言って了解を得たので、行きました。
トレッキングが好きなので、週末天気がよければ、ロープウェイ利用で山に行きたいと思ってます。
11月頭には日帰りディズニー行く予定ですよ!

夫婦二人の思い出、なるべくたくさん作りたいですよね♪
ご無理せずに。