※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
家事・料理

再来週、女友達2人が我が家に遊びに来ます(^^)ビールやワインに合う料理…

再来週、女友達2人が我が家に遊びに来ます(^^)ビールやワインに合う料理ってなんでしょう?適当につまみ買っていくねーとは言ってくれていて、サラダくらい作ろうと思っているのですが、暑いしさっぱりした料理がいいなとは思いながらも何がいいか思い浮かばなくて(>_<)息子がいる日なので、あまり手の込んだ準備ができないのもあります。。
ちなみに、女友達2人と私と息子の計四人です(✻´ν`✻)

コメント

miku✪

お酒のおつまみだと、ガーリック系とか塩分やカロリーが気になりますがちょっと味の濃い目のものが美味しいですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

ですがさっぱりなサラダ系だったら、サーモンや魚介のカルパッチョとかどうでしょう?お刺身買って玉ねぎスライスしてイタリアンドレッシングかけるだけなので結構簡単にできるかな?とは思います!

Stella

フルーツサラダなんてどうですか?♡
スイカやキウイやオレンジなどを適当な大きさにカットして、
ハムやチーズ、レタスやベビーリーフを盛り付けて、
お好みのドレッシングで♪
女子会っぽいし、お子さんも甘いフルーツで喜んでくれると思いますよ(^^)

おにょん

夏はビールに棒棒鶏とか好きです!
チキンやアボカドなどを適当に混ぜ、バルサミコドレッシングで和えるのも良いですねー。
剥いたグレープフルーツを加えるのも爽やかな酸味でお気に入りです。

前日から用意できるのでしたら、トマトなどのマリネもオススメです(´▽`)ノ

クラッカーやビスケットに
チーズや生ハムをのせてなどいかがですか😊💓?

サラダならチョレギサラダなら
簡単だしさっぱりですよ😊👌

まのん

夏なので、カプレーゼがおすすめです!あとは、ハムの盛り合わせやナッツ類。

お魚だったらサーモンのマリネがワインと相性いいと思います☆

サラダの代わりにバーニャカウダなどでもヘルシーでオシャレだとおもいます🎵

saya.

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます(^^)!どれも美味しそうで、今食べたいです(笑)
どれも簡単に出来そうなので、チャレンジしてみます!!☆