※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプを履かせている7ヶ月の赤ちゃん。うんちの時、おしりふきが難しい。Lサイズもピチピチで、うんちを変えるのが大変。ペットシートを使っています。

オムツのパンツタイプって、うんちの時はどうやっておしりふきますか??

生後7ヶ月で9㌔以上あり、ムチムチです。そのためテープタイプのMサイズが小さくなったのでLサイズのパンツタイプにしました。
ミルクを飲んでいるので、うんちはまだ液体?です。
オムツかえるときに、ペットシートを下にしいています。
ちなみに、Lサイズもピチピチです。
履かせるのも一苦労なのに、うんち変えるのどうすればいいんだろう?!と思ってしまいました。

コメント

横破いてテープと同じ状態にして拭いてますよ~( ・◡・ )

サイド破って替えるので、テープと同じ感じですよ(^_^)

パンツの両端をやぶって、オムツと同じ状態にしてふいてますよ^ ^

rose

両サイドが縦に簡単に手で割けるので、開いてフキフキできますよ🎵

チキン

わたしもペットシートも下に引いてオムツ変えてます😂

はじめてのママリ🔰

うちの子も7ヶ月で9キロありました(*^_^*)
つかまり立ちしますか?
うちの子は8ヶ月でつかまり立ちしてからパンツタイプにしました!
パンツタイプは横から破いておしりふけますよ(*'ω'*)
寝転がっていたらおむつ替えシート敷いてます(*^_^*)

r♡smama

パンツタイプでも
両サイドが手で裂ける?切れる?様になっているますよ!
なので、寝かせてオムツの両サイドを切ってテープ式のオムツの様に取り替えています😊✨

おのママ

横側ビリっと破いて替えてます( ੭ ・ᴗ・ )੭

結優

うちはコロコロうんちなら、つかまり立ちできるから立ってもらってパンツ下げるみたいにおろして、立った状態で拭いてます。

仰向けは嫌がるし、うつ伏せにするとどっか行っちゃうので(^.^;

姉妹♡MAMA

その時期はおしり
洗っちゃってました★

もも

皆様ご回答ありがとうございます!!まとめてのお返事で申し訳ありません!
横がビリっと破れるなんて知りませんでしたヾ(・ω・`;)ノ!
勉強になりました(^^)!!ありがとうございます!!