※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

主人が転職のため家にいる間、息子がパパになついてしまい、私には後追いをしなくなりました。次の仕事が始まるとき、息子との生活が心配で不安です。息子の怒りや手のかかり方に自信が持てません。

今主人が転職の為有給消化でずっと家にいます。

息子はパパのことは前から好きー!って感じだったのですが、ココ最近ずっと家にいるからか私の後追いをしなくなりパパの後追いのみします。
抱っこも私だとのけ反って嫌がるのにパパなら笑いながら静かに抱っこされてます。

この状態で次の仕事が始まってまた息子と2人の生活になったとき大丈夫かな?と不安になります。
だいぶ自分の意思表示が強くなってきて気に入らないと凄い怒るのでパパが居ないことでずっと泣きそうな気がします。

不安しかありません。
有給消化も1ヶ月ちょっとあり、その1ヶ月に慣れてしまい当たり前と思ってしまえばパパが居ないことに不満を持つと思います。
時間が解決するかもしれませんが、その解決するまでが怖く、ただでさえ手のかかる息子の子育ての自信がなくなってしまいます。

コメント

ash

子供は適応力すごいのでいなきゃいないですぐ慣れます!

ゆ〜たん

同じく2ヶ月くらい転職に伴い旦那が家にいましたよー
私より旦那ラブでしたが、いないならいないで慣れてました。