※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころすけ
子育て・グッズ

高熱が続いており、病院で風邪と言われたが3日目で初めてのこと。食欲はあり、水分も摂取。おしっことうんちもあり。呼吸が早い。病院に再度行くか悩んでいる。

(木)から38.5~40度近くの高熱が続いています。
(木)に病院行ってただの風邪と言われたのですが、もう3日目でこんなに高熱が続くのは初めてなので、今日もう一度病院に行こうか迷っています。

熱はあるけど、食欲はあるようで、昨日の夜は食べませんでしたが、今朝は食べてくれました。
水分も摂っているつもりです。

おしっことうんちもします。

呼吸は早くて体で呼吸している感じに見えます。

病院に行ったところで、熱下がるまで待つしかないなど言われそうですが…

コメント

タロママ

食欲が出てきたと言うことは少しづつ回復してるのかなと思います😊我が家もこの前4日熱下がりませんでした💧
が、とりあえず食欲と水分も取れてたので様子みてました( -`ω-)✧

• みんころすけ

みんころすけ

お返事ありがとうございます!

お子様は風邪だったのですか??
    4日下がらなかったのですね…辛かったでしょうに😣
    水分と食事がとれていたらとりあえず様子みて大丈夫そうですかね。

• 9月9日
ゆず

高熱続いて1歳なら突発かもしれないですねー❗
熱下がったころに体にブツブツできたらそれです😊

食欲があり水分がとれてるなら、薬(もらってるかな❔)を飲みきるまで様子みます😊

急変にはご用心ください😉

• みんころすけ

みんころすけ

念のため病院行きました。
    突発性発疹の可能性あるとのことでした!
    熱下がってブツブツ出来るんですね…下がっても大変そうですね😭

• 9月9日

お子さんの話ですよね?
突発性発疹やりましたか?
突発性発疹のときに40度ぐらいの熱が3~4日続きましたm(_ _)m
元気はあるんですよね?

• みんころすけ

みんころすけ

そうです子どもです💦
    まだ突発性発疹にはなっておらず、念のため病院行ってきたんですけど、突発性発疹の可能性あると言われました。。
    元気はあったりなかったり…です😅

• 9月9日
まいめろ❤︎

突発がまだなら突発の可能性がありますね💦
突発はブツブツが出ないと断定できない病気なので😓
うちも4日前からいきなり高熱で、病院で突発かもねと言われて家で様子見てましたが、咳と鼻水がひどくなり昨日また病院行ったらRSでしたよ(;ω;)

• みんころすけ

みんころすけ

えー…RSだったのですね…うちの子も咳がひどいのでRSかと思ったんですけど違って…というか検査しなくてもRSじゃないと言われたので今違う病院行ってきたら突発性発疹の可能性あると言われました。

なんか、色々な病気ありますね😱

• 9月9日
☆🐵☆

寒暖差が大きいからか 風邪流行ってますよね⚡うちも今週1週間あがったりさがったりで やっと本調子になってきたところです😅

4日間は1日2-3回座薬を使う高熱が出ていてセカンドオピニオンで少し大きな病院に行ってみたところ 風邪としては普通の風邪だけど鼻水と熱で中耳炎になってると言われました👂💥
突発やってなければ突発の可能性もありますが、やってれば違う病院に行ってみるのもいいかもです🙆

1歳すぎてたら高熱がでてても水分とれてて おしっこ出てたらそれほど緊急ではないとは言われましたが、きつそうな子どもみてると親としては早くどうにかしてあげたくなりますよね😭
早くよくなりますように🙏💦💦

• みんころすけ

みんころすけ

突発性発疹にはなってないです、違う病院行ってみたら突発性発疹の可能性あるから様子みてと言われました。
    ほんと、緊急ではなくてもこんなに高熱出ていたら心配でたまりません😭
    夜中も何回も起きるし日中もグズグズなので私も辛いです(苦笑)

中耳炎だったのですね…辛いですね。
    ただの風邪から色々な病気も考えられるんですね😱😱

• 9月9日
ash

溶連菌やプール熱の検査はしましたか?
最初は普通の風邪と診断されることが多いですが、熱が長引く場合は再診すると何かしら検査してくれるかと思います。

それでも何もなければ本当にただ熱が長引いてるだけかもしれないです。

基本的に水分さえとれてれば大丈夫です。
数回ご飯食べないくらいなんともないです。

• みんころすけ

みんころすけ

検査はしていません、する必要ないと言われました…
    なので今違う病院行くとまぁ特に何も検査はしなかったのですが、突発性発疹の可能性あるから家で様子見るしかないと言われました。

突発性発疹でもなさそうならまた病院行って検査してもらいます💦

ごはん食べなくてもミルクなら飲んだので、少しずつ様子みます😅

• 9月9日