※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akak
子育て・グッズ

3歳ぐらいの子供にパーマをかけることは可能ですか?頭皮にダメージが心配で悩んでいます。経験のある方、意見を聞かせてください。

子供のパーマについてです。
昨日お出かけした際に3歳ぐらいの女の子の髪の毛が
とってもくるくるしてたので
お母さんに天然ですかー?と聞いたら
パーマですーって言っていたのですが
3歳ぐらいでもパーマとかってかけられるんですか?

くるくるの子供とっても可愛くて憧れますが
パーマとか頭皮とかにダメージすごそうだなっていう
イメージがすごくて子供には無理だと思ってました!

かけてる方、またかけようと思ってる方
いらっしゃいますか?

コメント

ゆきんこ

私3歳か4歳の時普通にパーマかけてましたよー!やってくれる美容院あるみたいですよ😊

  • akak

    akak


    回答ありがとうございます♡
    くるくる可愛いですよね♡!!
    ダメージとか大丈夫でしたか?

    • 9月9日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ダメージ、どうだったんでしょう💦
    そんなに頻繁にかけるわけじゃないですし、
    何も問題なかったと思います。笑
    実母は根っこからかけずに下の方にかけたかったみたいですが、祖母が連れてったので
    美容院の人にその旨をうまく伝えられなかったらしく根っこから爆発して帰ってきたと言っていました。笑

    染めてる子なんかもいますし、
    本人がオシャレ好きで髪の毛くるくるしたい〜とか言える3、4歳くらいなら全然私はパーマとかありだと思いますけどね🎵

    • 9月9日
  • akak

    akak


    何も問題ないんですね♡
    できる美容院調べてみようかな♡
    でも3歳ぐらいにならないと
    難しいですよね(´×ω×`)
    長男坊主にしたばっかだ、、w

    • 9月9日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    小学生の頃とか日本人形並みの髪の綺麗さでしたよ。笑
    今は染め散らかしてキシキシですが…
    影響ないと思います!
    あとは本人が乗り気かどうかなのと
    大人しくしてられるかが問題かと思います😱

    美容室の方もそれなりにうまくやってくれるとは思いますが、イヤイヤ期なんかがかぶったら大変そうですね😥

    • 9月9日
  • akak

    akak


    ちっちゃい頃にかけたのは一回だけですか?
    一回かけたらかけ続けた方がいいんですかね?
    似合わなかった時のことを考えると、、w

    イヤイヤ期と被ったら最悪ですね😭
    でも、小学校上がる前にやるならやりたいな、、

    • 9月9日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    1回かけて似合わなければちょっと伸ばして切るしかないですね。笑
    男の子なら坊主でも良いですし😊

    少し大きくなってからまたかけたと思います☺
    頭皮への負担とかを考えるなら
    毛先の方だけかけたりしても良いかと😏

    そうですね!
    やるなら今だと思います!
    私も結構くるくるしてる子見かけます😻

    • 9月9日
  • akak

    akak


    女の子だったら毛先だけでいいんですが、男の子だとガッツリ根元からいきたくなりそうです(´×ω×`)!

    結構パーマっぽい子見ますよね♡!

    • 9月9日
🥂🐰🌙

かけてくれるところもあるとは思いますが、せっかくの綺麗な髪がもったいないと思います😫
ダメージが全くないわけじゃないですしね💦

子供が髪を染めるのも理解できないので(男の子だったら絶対将来ハゲそう…)可愛いっていう親の自己満足のためだけにやろうと思っているならやめたほうがいいかな?と思います😢

  • akak

    akak


    やっぱダメージはありますよね(˚ଳ˚)
    息子がくるくるかっこいい!みたいな感じで、やってあげたいなーと思うのですが抵抗がありました。
    でも、結構かけてる人居るの見てやってみてもいいかな?って感じです!
    カラーは幼稚園で浮きすぎちゃうと思うので考えてないんですが、、

    • 9月9日
deleted user

私は4歳の時にパーマかけたいと自分で言ったみたいで、毛先の方からくるくるになってました🙌笑

  • akak

    akak


    女の子のくるくるは可愛すぎますね!
    ダメージが残った感じや皮膚に問題などありましたか?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母に聞いてみたところ、頭皮にはあまりつけないやり方でやっていただいたみたいです!髪の毛自体は小さい子の毛なのですぐにかかるから弱いのでしてくれたと言っていましたよ☺️💞

    • 9月9日
  • akak

    akak


    なるほど!頭皮にはあまり付けないとか色々方法あるんですね!!♡

    • 9月9日
deleted user

私の妹も保育園のときからパーマかけてましたよ😚❣️確か、小学校卒業するまではパーマかけてました😳

  • akak

    akak


    可愛すぎる姉妹ですね♡!!
    ダメージや皮膚に問題などありませんでしたか?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く問題なかったです!食べ物のアレルギーとかはあるのに大丈夫でした⤴︎⤴︎💕

    • 9月9日
  • akak

    akak


    大丈夫なんですね♡安心しました!
    髪の毛伸びたらかけてみようかなと思います♡

    • 9月9日