※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiiiina(ФωФ)
お仕事

予防接種のスケジュールが不安で、子供が発熱して病院に行けない状況です。土曜日に行くのがベストか悩んでいます。

共働きで頼る身内が近くにいない方、お子さんの予防接種は順調ですか?😵

先日1歳になったのですが1つだけ予防接種が間に合わず(手足口病と突発性発疹を連続で発症したため)自費になりました(;´∀`)それに加えて1歳以降の予防接種の書類もきたのですが、一体いついけるのか...😅という感じです。
今日午前中に行こうと思ったら発熱...(;´∀`)最近は土曜に疲れが出て発熱することが多いです😵日曜には元気になるのですが病院は開いておらず...😭
平日は元々発熱などでのお迎えがあるので休みも取り辛いです。

やはり元気な土曜に行くのが一番ですよね?😵また来週まで待たなきゃか~と思うとちゃんとスケジュール通り終わるのか不安です😖💧

コメント

じゅあん

1歳児分の予防接種が昨日やっと終わりました。0歳児よりは少ないので大丈夫だと思いますよ。
私が行っている所は平日しか予防接種をしてくれないので、午後休を取って行っています。発熱のお迎えはしょっちゅうで有給はもうないので欠勤していますよ。
土曜日に受けたいのですが翌日に副作用で何かあったら困るなと思います。救急や休日診療が近くにあれば全然土曜日に行きます。

• kiiiiina(ФωФ)

kiiiiina(ФωФ)

コメントありがとうございます!
    私ももう冬ごろには欠勤になりそうです😵
    休日の救急診療してくれるところも近くにあります(о´∀`о)
    来週の土曜にまた挑戦してみようと思います!

• 9月9日
ぐでまま

26.11月下旬産まれで、10ヶ月から保育園、家族も近くにいない中フルタイム共働きです。

予防接種は、ヒブと肺炎球菌の同時追加接種を発熱(突発)でキャンセルしただけで、後は全てスケジュール通りに接種できました。

予防接種時に鼻垂らしてても、熱がないので何とか接種できてます💦

娘はまだ病気が多くない方なのか、呼び出しやら発熱やらあっても、看護休暇(年7日)と、有給(フルに付いて40日)で何とか足りてます…

病児保育室の利用や旦那にも休み取ってもらってるのもありますが…

私の場合、仕事が土日休み、かかりつけ医は土曜も予防接種やってくれるので、すべて土曜に接種してますよ〜

土曜の健診予防接種専用時間はかなり混むので、午後の診察時間に接種してます💦

そして予防接種は全て同時接種でバンバン進めてます😅

一歳の時はMR混合、水ぼうそう、おたふく、インフル2回目の4本同時です💦

1歳でもまだソコソコ本数ありますが、2歳以降はグッと少なくなるので…

私まだ1歳児になってから予防接種いけてません(T . T)
行こうとしたら子どもが熱や体調不良…焦ってますが0歳児に比べると受ける予防接種も少ないから大丈夫と保健師さんに励まされてますw

保育園終わりに、連れていくつもりです^ ^