※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてけちゃん
その他の疑問

幼稚園のプレイサークルに参加することになりました。保護者も室内履き…

幼稚園のプレイサークルに参加することになりました。
保護者も室内履きシューズを持ってきてくださいとあるのですが、新品のスリッポンでも大丈夫なんでしょうか?
行ったお店に室内履きというのが売ってなかったのでシンプルなスリッポンにしたのですが…ちょっと不安になってしまいました。

コメント

パーシー23

プレで考えてる幼稚園の資料には
保護者の室内履き(スリッパ、上履き)って書いてありました!!
学生時代に保育園と幼稚園に実習に行ってましたが、スリッポンはあまり見かけた事無かったです!

• さんてけちゃん

さんてけちゃん

回答ありがとうございます。
    新しいのならいいかなぁーと思ったんですが…あまりいないのですね(^_^;
    今回は間に合わないのでこれで行きますが、ちょっとネットで探してみようと思います。

• 9月9日
れっぴー**

保育士をしていました😊
保育の現場でスリッポンを履いている先生も多いので、いいと思いますよ⭐️

学校で履いてたような、誰もが知っている上履き(バレエシューズ)なら私はいつもイオンの靴売り場で買っていました🎵

• さんてけちゃん

さんてけちゃん

いいと言って頂き、少し安心しました。
    マナー違反だったらどーしようと不安でした。
    これからまだ行くことを考えてイオンでも探してみます。

• 9月9日
ゆふの

私も今幼稚園のプレにいってますが皆さん色々でした。
普通に外履きの運動靴のおニュー?を履いてる方もいましたしスリッパの方もいれば、スリッポンの方もいました。

• さんてけちゃん

さんてけちゃん

新しいのであればいいかと思ったんですが…なかなか正解がわからないですね。
    スリッポンの方もいたということなので今回はこれで行ってみて、やはり違うようならネットで探してみます。

• 9月9日