※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

ベビーベッドの安全性について悩んでいます。隙間があるベッドで横付けは危険か、柵で囲まれたベッドがいいか悩んでいます。

ベビーベッドで悩んでます💦
ベビーガードに挟まって、、っていう事故見て怖くなりました。。

知り合いからベッドに高さ調節して横付けできるベビーベッドをもらうことになったのですが、
夫婦のベッドがベッドの枠にマットを入れ込むタイプのやつで、マットとフレームに隙間が7センチくらいあります。
クッションとか置いて隙間埋めようかと思ったけど
危ないですよね?

横付けできるのは諦めて完全に柵で囲まれたやつのがいいのかな(;o;)

フローリングに布団引くのもなぁ〜と思ってしまい。

コメント

そうですね、、、寝返り出来るまでの赤ちゃんほとんど動かないとはいえ、何があるかわかりませんし、
少しでも不安があるのならやめておいたほうがいいと思います!

うちは柵で囲まれたタイプのベビーベッドを使ってますが

フローリングにお布団でもいいとは思いますが、赤ちゃん、ずっと寝てるので大人が生活するのに動くと埃が経つし、床に近いとそういうのを沢山吸い込む心配もあるので、

わたしはベビーベッドでよかったと思ってます!

買わなくても、レンタルとかもあるし
検討して見るといいと思います( ¨̮⋆)

• あお

あお

コメントとアドバイスありがとうございます!
    ベビーベッド必要ないとかの意見もあったり買うのもなぁと思ってたのですが、数万円(やすいやつならもうちょっと抑えられるのかもですが)と赤ちゃんの命には変えられないですしね✨

色々見て良いものを探したいと思います(^^)

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちも大人のベッドと高さ同じで柵取り外し横付けできるベビーベッドです(*^_^*)

最初は離して柵つけて使ってました!
でも少したつと1人じゃ寂しいのか寝てくれなくなって、添い寝でしか寝なくなり、横付けして使ってます(^○^)
でも結局大人のベッドにいます😂
隙間埋めるパッド売ってますが7センチじゃ使えないかもですね💦

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    ベッド枠ほんと邪魔です(;o;)
    大人のベッドにするにも壁と枠の間に隙間ができるし、真ん中は旦那に潰されそうだし(;o;)

ベビーベッドで寝てくれなかったら、
    布団をフローリングにしくしかないですね(;o;)

• 9月9日
べりー*

今月のたまごクラブで見つけたのですが夫婦のベットの上に置けるベビーベットがあり、それいいなぁと思ってます😊💓一緒に寝たいお母さんお父さんの寝相から赤ちゃんを守るって言うもので浅いクッションの囲い?が付いてました😊💡

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    それだと大人の寝るスペースが狭くないんですかね?(´⊙ω⊙`)
    なかなかベビー物選びのが難しいですね〜💦💦

• 9月9日
  • べりー*

べりー*

両親が同じベットの人は狭いと思います(>_<)それぞれのベットくっつけて間に置いてる写真が載ってましたが、狭い感じはなかったです!もしご興味あったらたまごクラブ見てみてください😊

• 9月9日