※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
子育て・グッズ

退院の日に抱っこ紐で帰る方いますか?エルゴにインサート付けて30分くらいかなと思ってます。

体重次第ではありますが、退院の日に抱っこ紐を使いたいなと思ってます。エルゴにインサート付けて、多めにみて30分くらいかなと…

退院の日、抱っこ紐で抱っこして帰った方いらっしゃいますか??

コメント

hana

新生児をエルゴで抱っこしたことはありますか??(´ω`)

また、歩いて帰るのでしょうか??(・ω・)

• みい(20歳)

みい(20歳)

上の子のときは違う抱っこ紐だったので、エルゴではまだインサートつかったことなくて(>_<)

一応どんなパターンでも対応できるよう、色々な帰り方とかを考えてます!

• 9月9日
  • hana

hana

それなら練習しておくのをおすすめします!
    わたしは不器用なこともありインサート上手くできず、首すわってからやっと使えたので😢
    小さすぎて埋もれちゃう感じになると思います(>_<)!

なるほど、いろいろ想定しておられるんですね(´ω`)✨
    私はタクシーで帰宅だったので抱っこで帰りました(・ω・)

• 9月9日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

上の子のときはバディバディ?の新生児から使えるセットのやつでした!
    抱っこ紐の装着は慣れたものの、たぶんインサートつけるってなるとまた勝手が違いそうですもんね💦
    短時間なら退院の日から使っても大丈夫ですかね?💦

タクシーで抱っこが安全でいいですよね😊

• 9月9日
  • hana

hana

私はエルゴのインサート苦手でした(>_<)💦
    きちんと装着できるなら退院の日から使っても大事だと思いますよ(´ω`)
    それか両手はあきませんがやすいスリングとかあってもいいかもしれません(´ω`)

• 9月10日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

スリングもいいですね!💕
    ありがとうございます😊

• 9月10日
tochico

わたしも、エルゴの抱っこ紐、新生児から使えるインサートを用意していましたが、まだ退院の時は、おくるみと自分の腕で抱っこしてあげた方が安定感もあり、不安が少ないと思い、わたしは結局退院時は使いませんでした!
インサートのなかで、赤ちゃんの体制がどうなっているか分かりずらい為、どこかの身体の部分に負荷がかかりすぎていたりしたらこわいので^^;

• みい(20歳)

みい(20歳)

確かにインサートで新生児ってなると見えないですもんね(>_<)

• 9月9日