※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
子育て・グッズ

4カ月で夜中に一度も起きずに寝続けるのは珍しいですか?途中で起こしてミルクをあげた方が良いでしょうか?

生後4カ月で、夜一度も起きずに寝続けるのはおかしいんでしょうか?
夜の11時頃に寝ていつも朝の11時頃まで寝ます。

生後4ヶ月でこんなに寝るのは珍しいですか?

途中で起こしてミルクをあげた方が良いんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ままめろ

うちの子もそうです
起きるまで起こしてませんよ🙆🏼
でも11時に寝るのは遅すぎな気がします💧

○おしゅぬん○

うちの子もそんなかんじでした!
離乳食始まるまでに
なるべく朝8時までには
1回目の授乳をするようにして
それからまだ寝るなら寝かして
夜は22時までには寝かすように
しました!
今でも夜中は全く起きません( ¨̮ )
夏場は脱水が気になるので
10時間を目安に起こした方が
いいかもしれないですね!

たま

うちは2ヶ月に入った頃から夜ぐっすりでしたよ(^^)心配で保健師さんに聞いたら、体重も増えてるし、寝てくれるならその方が助かるよねーと笑顔で言われました笑
ただ23時は遅いと思います(´ω`)離乳食が始まると生活リズムを整えなきゃいけないので、早めに寝かせて早めに起きるようにしてあげてはどうでしょうか?

deleted user

2ヶ月半には夜まとめて寝てくれるようになりましたよー!
ミルクじゃないので12時間もあきませんが('・O・':)
4ヶ月なら脱水だけ気をつけて 無理に起こさなくて大丈夫だと思います✨

あお

寝たい時は寝かせてあげればいいと思います😊

私の娘は新生児の頃からよく寝てくれてました🌟

がしかし、最近は夜中ちょくちょく起きます。。。

朝まで寝たり、夜泣きしたり今後もいろいろ変化すると思います⭐︎

みい

うちの子もそのころから12時間ぐらい平気で寝てました。最初はそのまま寝せていたのですが体重の増えに心配があったので今は1〜2回起こして飲ませてます。で、飲んだらまたすぐ眠ってます(笑)
体重がきちんと増えていれば起こしてまで飲ませなくてもいいと思いますよ。

Hina mama💕

うちもそうですよー!
夜中は一切起きません!

ただ離乳食始めるにあたって
朝なかなか起きなくても
起こして朝に授乳するように
していきましたよー🙂

寝る時間をもう少し早めれば
起きる時間も早くなりそうですけどね🙂💡

穂花

うちもそうでしたよ4ヶ月ぐらいになったらそれぐらいだとおもいますよー

あーちゃん

おかしくないですよ!
うちもその頃たまにですがぶっ続けで寝てました!
が、夜寝かせるのがちょっと遅いかなと思います💦

みー

うちの子もそんな感じです!
夜の22時すぎに寝て
朝の8時すぎに起きてまた寝て
11時頃起きます!
めっちゃ寝る時は11時頃起きます!

ちり

うちの子もそうですよ!
20時過ぎに寝て7~8時の間に起きます!

hana

息子も4ヶ月では朝まで寝ててくれました(´ω`)!
離乳食始まって夜泣きも始まりましたが💦

起床が11時だと、離乳食が始まると食べさせる時間に困ると思うので、朝7時には起きられるように寝る時間を調整することをお勧めします(´ω`)

rai

今日4ヶ月になったんですが、うちも初めて夜の8時に寝て今も寝ているので12時間寝そうです😪
ちょっと心配になりますよね💦
8時になったら起こそうと思います👍
わたしのおっぱいも限界です😂