※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
子育て・グッズ

6ヵ月の女の子で、パンパースのテープMを使っています。ズリバイもしますが、パンツかテープどちらがいいか教えてください。オムツを卒業したいです。

6ヵ月の女の子です!

オムツの相談です。

今、パンパースのテープM使っています。
変えるとき良く動くし、寝返りしようとします
ズリバイも最近ちょくちょくします

みなさんこの時期テープがパンツどっちを
履かせていますか?
そろそろオムツなくなるので
参考にさせてもらいたいです

コメント

y..y

昼間はテープで夜はパンツにしてます!
テープのほうが枚数もあって安いので😅

  • ななん

    ななん

    テープ枚数少ないんですね💦💦
    知りませんでした。うちも両方が良いかなと考えてます!

    • 9月9日
  • y..y

    y..y

    テープは枚数多いですよ!
    パンツのほうが少ないです!
    臨機応変にいったらいいとおもいます✨
    時間かけて代えれるときはテープ!
    急いだり長い時間変えないときはパンツ!みたいな😆

    • 9月9日
ゆきだるま

うちはその頃もうパンツタイプの履かせてましたが、経済的にはテープの方が枚数多いですよね…😅
うちも寝返りすぐするし変えるの大変だったのでもうパンツタイプでしたが。

  • ななん

    ななん

    なるほどー、枚数少ないのは知りませんでした
    ありがとうございます!!
    テープなんですけど、漏れはないんで、
    そのままにしようかと思ったり
    使い分けようか迷います

    • 9月9日
kanananana

寝返りできるようになってからパンツにしました(●´ω`●)

  • ななん

    ななん

    やっぱり楽ですよね〜😭😭

    • 9月9日
ルンルン

お疲れ様です!
動きが激しくなるとオムツ替え大変ですよねー。
私は、寝返りができるようになったら、パンツに切り替えましたー。
凄く楽になりましたよー。

  • ななん

    ななん

    楽ですよね〜!
    枚数少なくなるとお聞きしたので
    検討中です。(笑)

    • 9月9日
あんこ

うちはハイハイしますが、安いのでテープです。
脚で子供の手脚を押さえつけてます!
最初は抵抗しますが、どうにもならないと分かると大人しく私の顔見て待ってます😁

  • ななん

    ななん

    それ可愛いですね(笑)
    一度やってみますwww
    それでいけたらテープのままですねw

    • 9月9日
咲絢mama♡

離乳食を食べ始めた頃、💩漏れが酷くてムーニーのゆるうんちポケットのパンツを履かせ始めました!
ネットでオムツの試供品の抽選に申し込んで何枚か当たったもので色んなメーカーを試してました😊
パンツを使い始めの頃はテープと併用していて、暴れて大変な時はパンツ・スムーズに変えられそうな時はテープ…みたいな感じで使い分けてました(^^)

  • ななん

    ななん


    おはようございます!
    なんかパンツに変わったらムーニーの方が
    良いような気がしました(^^)!!

    • 9月9日
🌸ももママ🌸

その時期はもうパンツでした!
生後3.4ヶ月?ぐらいのときはオムツ替えの度に動くのでテープの止めが甘くてウンチ漏れなどしたので😅

  • ななん

    ななん

    みなさんパンツの方が多いようですね(^^)
    分かります、ちゃんと確認してても
    漏れがあったりするので、ウタマロ石鹸必須です(笑)

    • 9月9日