※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
子育て・グッズ

娘が寝返りや掴まり立ちができるようになった時の寝かせ方に悩んでいます。三段階式のベビーベッドを一番下まで下げて使用している方や、抱っこで寝かしつけた後のベッドでの寝かせ方についての経験を教えてください。

こんばんは!現在、娘(2ヶ月半)はベビーベッドで寝ているのですが一人では寝付けず、夫婦で寝ているダブルベッドに連れてきて添い寝をする事が増えてきました。今は寝返りも出来ないので良いのですが、今後寝返りや掴まり立ちが出来るようになった時にどのように寝ようか悩んでいます。
皆さんはどうされていますか?

ちなみに三段階式のベビーベッドを一番下まで下げて使用している方はいますか?どんな感じですか?
せっかく抱っこで寝付かせても、起こさずにベッドに寝かせるのはとても難しいように思うのですが😓

コメント

じまじま

うちと全く同じです!
今は一緒にダブルベッドでもやれてますが、今後不安ですよね‥

やっぱりベビーベッドに寝かせるのが1番ですかね??

  • ame

    ame

    ご回答ありがとうございます!
    不安ですよね💦
    ベビーベッドで一人で眠れなかったら、うちはアパートで狭いのでダブルベッドを諦めて家族みんなで布団に切り替えるしかないのかなと思っています😭
    でもダブルベッドも勿体ないですし、当分は今のスタイルでいきたいなと思って悩んでいます😵

    • 9月9日
  • じまじま

    じまじま

    うちもアパート狭くて、ベッド増やすこともできず‥
    寝室にベビーベッドすら入らないので、今はリビングにあるベビーベッドの横で私は寝てます。
    本当は一緒に寝たいという願望もあってみんなでベッドに寝ていますが
    夫がベッド派なので布団に買い換えることもできません‼︎
    うちも当分今のスタイルですが、なんとかベビーベッドで寝てもらわないと寝場所が有りません!
    ニュース見てベッドガードも怖いですし‥あぁ広い家に引っ越したい

    • 9月9日
  • ame

    ame

    そうなんですね💦
    うちはなんとか狭い寝室にミニベビーベッドを置いています😓
    一緒に寝たい願望わかります💦💦

    ほんと、広い家に引っ越せたらこんな事で悩まなくて済みますよね笑

    頑張りましょう😭

    • 9月9日
ポッキーらぶ

つい最近までベビーベッド使用してたんですが、寝返り激しく、セミダブルの夫婦のベッドに寝せてる時に転落が何回かあったりで💦
こんど、さらにシングルを買って付け足そうと思ってます。
ベビーガード買ったけどまた転落しました。。、死亡事故もあったり怖いですよね😰😰

  • ame

    ame

    ご回答ありがとうございます!
    転落怖いですよね😱💦
    やっぱり1歳にもなると動けますし、なかなか転落を防ぐのは簡単ではないですよね💦💦

    • 9月9日
  • ポッキーらぶ

    ポッキーらぶ

    本当に怖いです。。
    9〜10ヶ月過ぎてから危険度が増してます。ベビーベッドはいつまでも使えるものじゃないなぁと改めて思いました💦

    • 9月9日
  • ame

    ame

    ずっと赤ちゃんについて見ていられるわけではないですもんね💦
    ご経験をありがとうございました❗️

    • 9月9日
ちょこぱい

一緒の布団で寝かしつけて
寝付いた頃にベットに運ぶ
とかは、どうですか?

伝い歩きしますが
ベビーベットから落ちることは
まだ無いです!!
今は、大人のベットで川の字で寝てますが
(移動させるのが面倒)

大人のベットから落ちること
多々ありますが
気にしないです( 笑 )
泣いて終わりです( 笑 )
後は、落ちてもいいように
なにかクッションなどを引いたり…

テレビでも流れてましたが
ガードはあまり良くなさそうですね
ガードしてても寝相の悪さにより
落ちることはあると思いますし
落ちるなら落ちるで
落ちた時の対策のが必要かなと思います♥

抱っこして寝かしつけているんですか?

  • ame

    ame

    ありがとうございます!
    虎心汰ママさんが仰る通り、今のところ寝付いたらベッドに運ぶのが一番現実的な気がします💦

    今のところほとんどの日が抱っこで寝かせて、そーっとベッドに寝かせるか、ダブルベッドで添い寝をして私が起きていられた日はそーっとベビーベッドに移動させる(主人に潰されるのを防ぐため)など、かなりいい加減な感じになってしまっています😭

    今後ベビーベッドを一番下の段に下げた場合、そーっと起こさないように移動させるのが難しくなるのではないかと思って考えました。

    • 9月9日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    多分、立つまではママさんの置きやすい
    高さにしておいて大丈夫だと思います♥♥

    抱っこで寝かしつけだと
    これから重くなるし、癖になるし
    なので、今のうちから
    添い乳とか、トントン、とかで
    のがいいかもしれませんね♡♡

    私は夜、抱っこで寝かしつけたことないです!
    横に置いて寝たフリ?いや、私のが先に寝てる?
    それで、息子もいつの間にか寝てます( 笑 )

    4.5ヶ月にはリズムがついてきちゃうので
    今のうちから過ごしやすいリズムを
    作っておくと楽かも知れませんね♡♡

    • 9月9日
  • ame

    ame

    アドバイスをありがとうございます🙇‍♀️

    やっぱりそうなんですね💦
    娘もどんどん重くなってきて、これからも抱っこで寝付かせるのは大変だなと思っていました💦
    抱っこで寝かしつけたことないなんて凄いですね😍
    私も試してみようと思います😀❗️
    いろいろとありがとうございました😊

    • 9月9日
hana

三段階式のベビーベッドの一番下段にして寝かせています。
抱っこで寝かせたあと、普通に下ろしてますよ(´ω`)
基本的にはそのまま寝ています。
とくに問題ないです(´ω`)

  • ame

    ame

    ご回答ありがとうございます!
    起こさずにやれている方がいて安心しました😭

    • 9月9日
  • hana

    hana


    寝返り、つかまり立ちもしますが問題なく現在も使えています(´ω`)
    立っても乗り越えられる高さではないので、まだしばらく使えると思います(´ω`)
    ベビーベッドで寝てくれるようになるといいですね!

    • 9月9日
ms

うちの子も、隣にいないと寝付きが悪く寝てもすぐに目覚めたりしてたので、結局ベビーベッドは2ヶ月でやめて、私たちもベットで寝るのをやめて、今は和室の部屋に布団3枚並べて寝てます‼︎

クイーンサイズのベットなので一緒にベットで寝ることも考えたのですが、転落したり、ベットガードで何か事故が怒ったりしたら取り返しつかないなと思って諦めました…

  • ame

    ame

    やっぱりベッドを諦めるのも一つの手段ですよね😭
    毎日一緒にお布団ならそーっとベビーベッドに移動させる事もしなくて済みますしね💦
    取り返しのつかない事になるのが一番怖いですよね💦
    よく考えたいと思います❗️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月9日