※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカイトリ
妊娠・出産

悪阻がぶり返すことはありますか?8週目で再び気持ち悪くなりました。

今8週目ですが、先週マシになった悪阻がまたぶり返したかのように気持ち悪くて死にそうです。
悪阻ってぶり返すことありますか?

コメント

hmama

ありまくりですよ( ; ; )

• アカイトリ

アカイトリ

職場の人につわりがなくなったって聞いたけど良かったですね、と言われたのですが、今日すごく気持ち悪いと言ったら仮病疑いされました。つらいです。

• 9月8日
ゴルゴ33

一人目のときはそんな感じでしたよ!
15週ごろまできもちわるーい…とげんきー!を繰り返してました(笑)
後期つわりもあったので妊娠中半分は気持ち悪かったです(´;ω;`)

今回は前より早くつわりが重くなってきたので今から戦々恐々としています😅

• アカイトリ

アカイトリ

今日つわりぶり返したこと言うと仮病扱いされてつらいです

• 9月8日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

え、なんですかそれ!職場に経産婦さんや奥さん子供いる人居ないんですかってくらいおかしいですよそれ!!
    つわりじゃなくてもお腹が張りやすいとか出血があるとか、個人差でいろんな症状あるんですからそのたびに仮病扱いされてたらたまったもんじゃないですね😡
    人様の会社のことながらめっちゃムカつきます❗

• 9月8日
  • アカイトリ

アカイトリ

今切迫気味で、ドクターストップはかかってないのですがなるべく安静にと言われ、立ちっぱなしだとお腹が張るので座っていたら良い顔されません。
    休んでいても仕事して。と冷たく言われた時もありました。
    上司からはつわりが辛い時期とわかっているはずなのに、退職までがっつりシフト入れられてます。
    それも訳あってお腹大きくなると働けなくなる職場なので仕方ないですが、今月末で退職させられます。
    納得してないですが仕方がないです。
    世の中はまだまだ妊娠に理解が少ないのかと実感しました。

• 9月8日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

私の会社は妊娠出産に理解があるので、そんな会社がいまだにあるというのに驚きました。負担のない部署への配置がえや急な有休にも対応してくれて、正社員だけじゃなくアルバイト・パートも育休産休がもらえて給付金もでたので…

それ、労基とか行ったら何か対応してくれるんじゃないですかね?妊娠中でお辛いでしょうし、もう辞めるんだからと後腐れないのであればいいのですが、なんか納得できないですよね…完全なマタハラですもん(´;ω;`)

• 9月8日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

連投すみません、母健連絡カードを会社に提出するのはいかがですか?
    こちらの訴えにそんな対応しかできない上司ばかりなのなら、お医者様から正式にこういう症状だと言われていると書面化して見せるだけでも違うとおもうのですが…
    ストレスは大敵ですし、そもそも安静を指示されているにもかかわらず会社がその対応では…。赤ちゃんに何かあってからでは遅いですよ。
    つわりが重いとか、安静が必要とか、全てそのカードに書いてもらえます。会社はそれを提出されたら妊婦を守る義務があります。
    せめて落ち着いて仕事をさせてもらえる環境にしてほしいですね…😢

• 9月8日
  • アカイトリ

アカイトリ

最初他部署への配置換え検討すると言われたのですが、就職したとこだったので使い物にならないと言われた退職を余儀なく勧められました。

就職したとこだったのがダメだったんですかね😭

• 9月8日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

使い物にならない…?
    ものじゃねぇよ!!って怒鳴りたくなりますね!ほんといつの時代の脳ミソしてるんですかね!!腹立つー😡⚡

母健連絡カード、検討してみてください💦

• 9月8日
  • アカイトリ

アカイトリ

母健カード検討してみます…でも、有給がまだ使えないので、自主的に休むしかないんですが…

扶養内での勤務も提案したのですが、扶養内勤務はうちでは採用していないからできない。と言われました。
    ほんと妊娠に優しくないなと思いました。

• 9月8日
ma.

ありました!その日によって体調違いました(>_<)

私も今悪阻がぶり返したみたいで全く食べれてません💦

終わりかけたー✨と思ったのにだめです😫💦

• アカイトリ

アカイトリ

やはりそうなんですね😭😭
    私も気持ち悪くて気持ち悪くて死にそうです😭😭
    明日仕事休もうか悩むレベルです🙄

• 9月8日

退会ユーザー

ほんと油断してたので辛さ半端ないです💦😫

食べれるものもないので諦めて水分はとるように努力してますがそれでも吐くとき吐きます💦

• 9月8日
  • アカイトリ

アカイトリ

食べれないのがつらい😭😭

• 9月8日

退会ユーザー

ほんとこの悪阻だけは味わった人にしかわからないですよね😫💦

• 9月8日

あります!1日まーったくなにもなく快適に過ごし、
ある日突然また吐きまくり、なんてしょっちゅうですよ( ᵕ·̮ᵕ )

• アカイトリ

アカイトリ

職場の人はそれを理解してくれずつらいです😭

• 9月8日
しましま

そんなもんですよー!😂
軽い日は大丈夫かなー?不安だなーとなり、重い日はやっぱり悪阻辛い😭はよ終われーの繰り返しですね🙏笑