※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、ベビーベッドが必要か悩んでいます。周りのママは2人目から用意することが多く、1歳10ヶ月の息子が理解できるか心配です。意見を知りたいです。

2人目妊娠中です。ベビーベッド、あった方がいいでしょうか?
周りのママに聞くと2人目から用意したという人が結構多くて、息子は人の上に乗ったり怒ったらおもちゃや絵本投げたりするので心配で💦
2人目が産まれる頃息子は1歳10ヶ月です。赤ちゃんを理解できるかも謎です💦
あって良かった、なくても大丈夫だったなどいろいろな意見が知りたいです!

コメント

yk

ベビーベッドがあって良かったです。
ネントレも出来たし、寝返りやはいはいを始めてからは転落の可能性がなくとても良かったです。

• ぽんぬ

ぽんぬ

あったら便利という意見がやっぱり多いですね〜!1人目で買ってたら良かったなあと今更思います💦

• 9月8日
ゆな

ベビーベッド、必要かもしれませんね^_^
上の子が、そろそろ魔の2歳児ですし笑
おもちゃを投げたり上に乗る可能性があるならあって困る事はないと思います^_^

• ぽんぬ

ぽんぬ

魔の2歳児…😱やっぱり怖いですよね😭1人目で買うべきでした💦

• 9月8日
nico☺️

ありますけど、ほとんど使ってません(>_<)
ベッドに寝転ぶのが嫌みたいで、メリーがあっても
すぐぐずります😞
でも、さすがに床に寝かせとく訳にはいかないので
うちは、バウンサーが大活躍してます!

• ぽんぬ

ぽんぬ

そうなんですね〜💦
    うちはバウンサーはないけどハイローチェアはあるのでそれで代用できますかね?
    上のお子さんは、赤ちゃんのことちゃんと理解してますか??うちの子言葉もまだ全然出ないし、赤ちゃん産まれてもなんだこれ?みたいになりそうで💦

• 9月8日
  • nico☺️

nico☺️

できるとおもいます!

生まれてから1ヶ月はヤキモチとゆうか、
    なんか少し様子がおかしかったです!
    でも、ずっといっしょにいるから
    なんとなくこの子は家族なんだと理解してきてるように思います☺️
    赤ちゃんに全く興味を示さなかった子が
    今では、泣いてると真っ先に頭を撫でに言ったり
    おままごとに付き合わせてますよ🤣

• 9月8日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

ベビーベッドもお値段高いし、なくても大丈夫なら買わずに出産迎えたいです😂

そうなんですね✨うちの子もそう理解してくれたらいいなと思います😍

• 9月8日

私も二人目のときに購入しました😆👌

上の子が走り回るので、ベッドの方が安心して寝かせることができますよー♪ヽ(´▽`)/

• ぽんぬ

ぽんぬ

やっぱり上の子がいたらベビーベッド活躍しますね✨1人目で絶対使わんやろ〜って買わなかったのに今更後悔です(笑)

• 9月8日