※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ytrm
家族・旦那

義母に思いやりがないよ、感謝しなさいって……確かに毎日仕事で帰りが六…

義母に思いやりがないよ、感謝しなさいって……
確かに毎日仕事で帰りが六時過ぎるからご飯作れないからせめて後片付けは自分がと思い毎日毎日感謝しながらやってきたつもりだったのに💦💦
旦那を通して言うんじゃなくて直接何でも言ってきなさい!とか出かける時はちゃんと言っていきなさいよ!って言ってきたんで義母さんも言わないじゃないですか?って言ったら私が言わないからって!!おかしいですよね?
うちは言う時はちゃんと言ってるのに。あげくにこのことは〇〇(旦那)には言わなくていいけんね!ってまた?いつも旦那や義父がいないとこでしか言ってこない義母。
思いやりがないって……
言われたことある人いますか?
ショック過ぎて自分の部屋で泣き崩れました。

コメント

ひあゆー

何なんですか義母さん(´・ω・`)
旦那さんと義父さんがいる時に義母さんにこんなこと言われて…って言いたくなりますね(._.)
気にしないで下さい!うるせーよって思ってていいと思いますよ!!!

• Ytrm

Ytrm

そうですよね😭
    ありがとうございます!!
    同居って辛いですね(◞‸◟ㆀ)

• 9月8日
エリーサ

そっこう旦那に言いますね🤔

• Ytrm

Ytrm

あんまりにも悔し過ぎて旦那に言いました😣💦

• 9月8日
ちゅら

わたしも思いやりないですけど、義母も思いやりないですよね!っていってやりたいです!!!そんなこというのがよっぽど思いやりないわー義父にも旦那さまにもいいましょう。

• Ytrm

Ytrm

ありがとうございます😌
    旦那には言いました!!
    思いやりって何なんですかね😣💦💦

• 9月8日
  • ちゅら

ちゅら

義母も疲れてるんですかね?たまにスイーツ買って義母さん一緒に食べましょ~とか、一週間に一回だけでもいつも美味しいご飯ありがとうございます。ほんとっ助かります。とか、たまには惣菜買ってくので義母さんゆっくり休んで下さいとか、適当にいっとけば大丈夫じゃないですか?(^_^)感謝が伝わってないのかも?言葉にしたり、行動したり、とりあえずいっとけば大丈夫ですよ!!がんばれー

• 9月8日
蘭子

いてないときにしか言って来なくて、言わなくていいと言ってるなら、ボロクソに言ってやりましょ(笑)
私もいつも旦那がいないときに言われます。
こないだ、旦那がいないときに、自分をなんぼのもんやと思ってはりますか!?って言ってやりましたよ(笑)

• Ytrm

Ytrm

すごい😱💦💦うちはそこまではまだ言えなくて(◞‸◟ㆀ)
    今度は言ってやります!!笑
    義母はやっかいですね(´Д`;)

• 9月9日
  • 蘭子

蘭子

うちは、義姉が頭狂ってるレベルです。50歳前の独身。嫉妬とかもすごくてやっかいです。
    一度、ギャフンと言わないとこっちが怒ってるのもつたわらないですよ~😱

• 9月9日
かんぶーママ🐽

感謝を強要するなんて…😅
義母さんは心狭いですね…

一生懸命に日々生活されてること見てて分からないんですね…

義父にもしょぼんとしてるとこ見せて、チクってやりましょう‼

そして、義母に介護が必要になった時にその一言いつかいってやりましょう‼
もしくは、自宅介護なんて考えず即効施設にぶちこんでやりましょう✨

• Ytrm

Ytrm

そっこうですね!笑
    旦那が介護職なんでもううちは知りません💦
    普通感謝とか思いやりとか強要しませんよね😣

• 9月9日
  • かんぶーママ🐽

かんぶーママ🐽

そうなんですねー☺
    なら旦那様とそのご兄弟で介護するならやってもらいましょう✨😍

義父とゴタゴタした時に…
    迷わず施設にぶちこんでやると心に決めました❗旦那とも総意です(笑)

元気な義母に何言っても…余計面倒なだけなのでいつか必ず…と誓ってお互い頑張りましょうね🙌

• 9月9日
ゆき❄

はい!
義母に言われたことあります!
悲しくてその後笑えなくなりました。
そしたら義母がいつも怖い顔してるのね。何がそんなに気に入らないのかしら。って言われました!

• Ytrm

Ytrm

最低ですよね!!自分が巻いた種なのにその言い方!!
    義母は全然言ったことに悪いと思ってないですね😣💦
    同居ですか?

• 9月9日
  • ゆき❄

ゆき❄

この家にいて心から笑えませんけど!?って心の中で叫びました😭
    同居してました💦💦

• 9月9日
ポケモン好き

最低過ぎる!
そんなん言うやつに思いやりなんか持てるか!クソババア!
介護?しねーよ!施設にぶち込んでやれ!
入院?旦那、おめーの親だ!おめーでやれ!って感じで大丈夫ですよ!

• Ytrm

Ytrm

そうですよね!
    義母に思いやりがないって言われた時点で?しか出てきませんでした😣💦
    同居ってするもんじゃないですね😭

• 9月9日
🌼.rai

ちょっと関係は違いますが、
父方の祖母がわたしに対して
そうでした。
父、祖父がいないところで
何度も何度も怒られたり
ぐちぐち言われて無視とかされてました。
両親や祖父の前ではいい顔してたので
何度訴えても信じてもらえませんでした。
なので、親戚が集まったお正月
みんなの前で、
ねぇばーちゃん。こないだふたりのとき
おまえはほんっとにダメな子だ
って言ってたけどさぁ、
あれってどーゆういみー?
と聞いてみました。
シーンとなりましたよ(笑)
旦那さんやお義父さんの前で
そんなことやってみたら
どうでしょうか?😂

かこ

同居されてるんですか?😣
感謝しなさいって恩着せがましい義母ですね!
ソッコー旦那さんに言った方がいいです!!
私は思いやりがないはないですが、常識がないやら我儘すぎるやら言われイラっとしたので、お義母さんは気が利かないですよね!って言ったことあります😑

麻輝

落ち込む必要ないですよ💦
義母は仕事してるんですか?そういう義母だって、洗い物とかしてもらって感謝してるんですかね?ありがとうとか言われてますか??
義母も聞きたいことがあるなら、自分からまず言えばいいじゃないですかねー?っていうか、私ならいちいち出かけるのに言いたくないです。完全同居から二世帯になりましたけど、そんな義務ないし。。わざわざ言いません!だから、義母がなにしてようと知りませんし。嫁のすべてを知りたがるっておかしいですね💧