※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

エルゴアダプトの収納カバーで迷っています。ボタン留めは面倒で、ゴムで簡単に入れられるものが便利そうですが、価格が高いので悩んでいます。

エルゴアダプトの収納カバーどれにしようか迷ってます。おすすめありますか?ボタンで留めるのは面倒でしょうか?周りが全てゴムでガポッて5秒で入れるだけのを楽天で見つけて便利そうと思いましたが少し高くて迷ってます😅

コメント

ひよこ

それは、アダプト専用ですか?
私は、エルゴ専用で買ったらアダプトが入り切らなかったです😅

Nacho0067

こんばんは!
私は最近メルカリで
カバーを購入しましたよ〜!
出品者の方の手作りですが、
クオリティも高くオススメです!
ちなみに私はボタンタイプを
選びましたが、面倒ではないです!
柄などもたくさんありますし、
選ぶのが楽しいですよ(^^)

テディさん

ボタンもファスナーも買いました!
ミンネで作家さんに好きな生地でリバーシブルにしてもらいお揃いのよだれカバーも買いました🎵
ファスナーは夏はむき出しの息子の足が当たるのが気になり、夫婦ともに汗による金属アレルギー持ちなのでお休み中ですが、メインのものを洗濯するときに再出動予定です(笑)
抱っこひも自体も1~2回丸洗いしてからカバーをしようした方が柔らかくなるので収納しやすくなりますよ😋

はる

最近エルゴアダプト使用の友達に抱っこ紐カバーあげました😊
エルゴアダプトって大きいから、入らないものも結構あるようで、確実に入るのは、ルカコ っていう所のLサイズでした☆
他にも入るのあると思いますが、小さいとギュウギュウで入れにくいと思うので、アダプトに対応しているかどうかは確認した方がいいですよ〜😊
友達が最初に希望した他のメーカーのはアダプトに対応しているか書いてなかったので問い合わせしたら、入る事は入るけど、抱っこ紐の素材によっては厚みが出るからギュウギュウになってしまうと回答があったのでやめました!

樹莉

私はルカコで買いました
デザインも可愛くて、気に入っています
私はオリジナルなのでMsizeですが、アダプトだと厚みがあるので、Lsizeだそうです
ルカコで検索すると出てきますので、参考までに

きうい

皆さま回答ありがとうございます😊
とても参考になりました💓💓
サイズに気をつけてお気に入りの柄探してみます😊ありがとうございます💓