※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

1歳のお子さんを保育園に通わせている方へ。慣らし保育のタイムスケジュールと朝食の内容を教えてください。

保育園へ行かれてる1歳代のお子さんをお持ちの方々におたずねです☆慣らし保育はどういうタイムスケジュールでしたか?あと保育園行き始めて家での朝食は何を食べさせてますか?参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします☆

コメント

りか

うちの保育園では慣らし保育は、保護者の自由だったのですが仕事復帰まで余裕があったため2週間、昼食後12時ごろに迎えにいってました!
登園は他のこ同じで8時〜8時半ごろに送っていってました😊

朝食は色々ですが、ふりかけご飯やおにぎりプラスお味噌汁、バナナ、ヨーグルトなど子どもにも食欲のムラがでてきたので、それに合わせて食べさせてます!

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます😊
    何時頃のお迎えがいいのか迷っていました(^_^;)お昼過ぎお迎えに行かれていて復帰されたらフルで預けられてお子さんはすぐ慣れましたか☆
    朝食はしっかり食べさせる時間と作る時間もなさそうなのでふりかけなどはいいですね☆今からドキドキしてます(^_^;)

• 9月9日