※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児で一番大変なのはお風呂。夫がいるときは助かるけど、1人だと大変。急いで自分と子供を洗って着替えさせるのが忙しい。11ヶ月の子供がいる方、同じような経験ありますか?

みなさんは育児の中で何が1番キライ(面倒くさい、苦手)ですか?最近はもっぱらお風呂です(>_<)夫がいるときは、お風呂に入れる担当と、着替え担当になるので苦ではないのですが、1人の時はいつも重い腰をあげて、お風呂に入れてます😅
まず急いで自分を洗って、子供を洗って、体拭いて、服を着せて、簡単に自分のドライヤーして…
本当に忙しいです😂
ちなみに子供は11ヶ月です。
みなさんは、なんだろうって思いましてよかったら教えてください(^^)

コメント

ラーメン丸

まだ1ヶ月過ぎたばかりですが私もお風呂が嫌です!まだ沐浴してますが毎日夫に任せてます笑 夫が帰り遅くなってもひたすら待ってやってもらってます!

• ままり

ままり

お風呂大変ですよね💦ひらすら待ってるのですね♡笑
    それでも入れてくれるなんて、優しい旦那さまですね(^^)

• 9月8日
まのん

月齢が進むとお風呂も体力勝負になりますよね!もう少しすると湯船で一人で遊んでくれるようになるので楽だと思いますよ。

わたしはあと、子供が偏食だったときご飯あげるのがほんと嫌でした。毎回食べなくてほんと辛かったです。

• ままり

ままり

そうなんですね〜♡早く1人で遊んでくれたら嬉しいです!
    食べないお子さんだったら、確かにそうですよね。用意しても食べないって気分落ちますよね😣

• 9月8日
ゆほま

朝ごはんですねー。朝が苦手なので。
旦那はシリアルしか食べないので朝はかまわないでいいと結婚当初から言われてたけど
子どもは構わないわけにもいかなくて(笑)
朝から手の込んだものを作れないし、手が込んでないにしても本当にしんどいです。

• ままり

ままり

朝ごはんなんですね!
    確かに家族の生活に合わせて、朝は起きないといけないですもんね💦私も朝は苦手です(>_<)

• 9月8日

私はオムツ替えです💦小のときはいんですが、大をして、替えると嫌がってエビ反り、回転で、、、もう疲れます😂💩

お風呂は最近、脱衣場で待ってくれなくなったので、一緒に入るようにしました。その方がなんだか楽になった気がします!😊でも、休みは旦那にお願いしちゃってます。やっぱりその方が楽ですね💓

• ままり

ままり

オムツ替えですか!動くようになると、大変になりますよね💦パンツタイプ様様です♡
    一緒に入るのも、大変で(>_<)

• 9月8日
ママリ

離乳食初期の頃の離乳食作りが本当に苦痛でした😅 特に野菜の裏ごし💭

今は特にないですがそろそろトイトレの時期なのでそこでも苦戦するんだろうなーと思います(笑)

• ままり

ままり

今はやってないけど、確かに裏ごし疲れますよね💦
    トイトレ!まだ未知の世界ですが、私も苦戦しそうです(>_<)

• 9月8日

離乳食を考えて作るのと離乳食を食べさせるのが苦手でしたが、今は手づかみ食べをだいぶしてくれるので少し楽になりました!
ちょっと違いますが、自分の好きな時に寝たり起きたりできないのが育児で辛いことです(^◇^;)

• ままり

ままり

寝るのが大好きな私もそうです(>_<)
    家族に合わせた生活リズム、大変ですよね〜。

• 9月8日
yuni

お風呂が毎日毎日ほんとめんどくさくて、、同じ毎日重い腰をあげて入ってます。
あとはキッチンに立つのも嫌いです。元々料理や食器洗いなど、嫌いじゃないですが、何回も手を止めて相手しないといけないと、なかなか進まないので、ストレスです。

• ままり

ままり

毎日面倒くさいですよね💦たまには何にもしない日がほしいですよね!
    育児、毎日やっても慣れなくて、めんどくさい😂

• 9月8日
みは

離乳食作りです(T_T)
今なんてブレンダーでどろどろにするだけなのに、これからもっと料理っぽいものになってくなんてめんどくさくて仕方ないです(T_T)
今のところすごく食べてくれるのに、それでもめんどくさいです(T_T)

• ままり

ままり

離乳食作りですか(^^)
    私も初めは、嫌でした!今は多少慣れてきました。食べてくれるお子さんなんですね♡

• 9月8日
hana

始めたばかりの離乳食作りです😰
ずぼらなので、今後栄養バランスを考えた献立を…とか思うと気が重いです。

• ままり

ままり

離乳食作りも面倒くさいですよね(>_<)
    私は、ほぼストックです!笑

• 9月8日
つき

食事をあげるときがしんどいです。

たくさん食べてくれるから良いのですがじっとしない子てわハイチェアから1分で立ち上がって再度座らせても同じで揚げ句にテーブルにのぼります。

もうストレス過ぎるのでいけないと思いつつ立たせたままや、朝はEテレをみせながらあげてます。

とにかく動き回り、自分がおとしたり掴んだりしている食べ物を床や私になすりつけますし

• ままり

ままり

うちもそうですよー💦
    今は気にしないことにしました😂
    おかげでカーペットが酷いことになってますが!笑

• 9月8日
  • つき

つき

そうなんですね!😭
    1度あまりにいらっとして「食べないなら食べなくていい」と言って椅子からおろして数分ドアを閉めて隣の部屋に行ってしまったんです。
    そしたら泣きながらドアを叩いてて、かわいそうで自分が最低で抱き上げて謝って泣いて。

こんなことなら子供も食事が楽しくないし、私も落ちないかヒヤヒヤしてイライラするし、いっそ話がわかってくる一歳半くらいまでは自由にさせることにしました。

わかります!
    もう至るところがガビガビで床は炭水化物がしつこくこびりついてます 笑

• 9月8日
JMK***S 活動中

退院後の2日目からワンオペでやって来て、ウンチのオムツ替えがめんどうです。(笑)

• ままり

ままり

退院後からワンオペだなんて(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)お疲れ様です(>_<)赤ちゃんでも、ウンチは立派ですもんね!笑

• 9月8日

寝かしつけです!
寝るか寝ないかヒヤヒヤしながらの寝かしつけ正直参ります💦😭

気にしなければ、いいならそれまでですが、お風呂後常に憂鬱ですw

• ままり

ままり

寝かしつけですか!寝るのが苦手な子だと、1日の最後の大仕事って感じですかね(>_<)いろんな意見が聞けて、勉強になります♡

• 9月8日

退会ユーザー

そうなんです😂
    1日最後の仕事は疲れも溜まってて、一番嫌ですね🤔
    比較的寝る子なんですがね😅

上の方たちと同じく離乳食も嫌ですけどね😂
    頑張りましょう😭👍

• 9月8日