※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
ココロ・悩み

息子の母親失格で困っています。義理の母親に子供を任せっきりで、自分が病院に連れて行くこともできず、悩んでいます。他の母親はどうしているのか、教えてください。

なんか息子の母親失格…

全部任せっきりでイヤになった…

周り見ても、母親がちゃんと病院に連れて行ってて、なんで私だけ義理のお母さんに任せんといけんのん?って思う…
母親らしい事(予防接種)も全然付いていけてないし…
病院に連れて行くの私が行きたいのに…ってケンカになった…
正直言って、母親ってどうしたらいいん?って何回も思う…
旦那も旦那で病院があるし…
どうしたらいいんか分からん…(´;ω;`)

みなさんはこんな時どうしてますか?
いろいろ教えて下さい…m(_ _)m

わたしは、正直言って母親のしなきゃいけない事って何か分かりません…(´;ω;`)
義理のお母さんは、何を言ってもわたしが行ったらいいみたいな事を言ってて、何人も行ったら迷惑みたいな事を言ってきます…(´;ω;`)
しんどいです…

コメント

いぬがお

義母に取られちゃってる感じなのですか?

• ユウナ

ユウナ

そんな感じです…(´;ω;`)

いぬがおさんはこんな事ありますか?

• 9月8日
  • いぬがお

いぬがお

えー!私は義母さんは遠方なのでそんなことはないですが、実母がうざいときあります。
    でもそういうのは出てこないですね💦同居ですか?自らの意思で頼んでるわけじゃないなら母親失格ではないですよ!でも取られてるなら取り返したいですよね(*_*)

• 9月8日
  • ユウナ

ユウナ

そうなんですね💦

マヂですか…😵
    でも…、私は母親だから私が行くと言ったんですょね…( ̄◇ ̄;)

そしたら、投稿した話になったんです…(T ^ T)

• 9月8日
もちもち

え、なんで義母が??
あなたが行けない理由があるとかじゃなく、義母が行きたがるってことですよね??

• ユウナ

ユウナ

ですょね…💦
    そうなりますょね…💦

はい…(T ^ T)
    だから、ずっと母親って何❓って思う事&考えるんですょね…(T ^ T)
    それで、ものすごくストレス感じてるんです…(T ^ T)
    義理のお母さんに対して…

• 9月8日
  • もちもち

もちもち

普段あなたが面倒を見ているのなら、病気になった時や予防接種の副反応、またはアレルギーが出た場合など病院で普段の様子聞かれたりすることもあると思うので、きちんと答えられる母親ではなく義母にテキトー言われたら誤診などに繋がる可能性ありますよ!!怖いですΣ(゚д゚lll)
    などをやんわり?またはケンカになったならそのまま(笑)伝えてはどうでしょう(´-`)

• 9月8日
  • ユウナ

ユウナ

ですょね…(T ^ T)

それと、予防接種も義理のお父さんが行くっとかいってて、困ってるんですょね…💦
    どうしたらいいかわからないです…(T ^ T)

• 9月8日
  • ユウナ

ユウナ

それとですね…、義理のお母さんも予防接種について行っててわたしは何のためにいるん❓って、何回も思うんですょね…💦
    それこそ、母親って何❓って思います…💦

• 9月8日

普段お子さんの事をみたりお世話したりされてるのはユウナさんですか❓

• ユウナ

ユウナ

そうなんですょ…(T ^ T)

• 9月8日

退会ユーザー

でしたらユウナさんも同行された方がいいと思いますよ🤔

たしか、予防接種は普段お子さんのお世話をメインでされてる人が同行するようにと市からもらった予防接種の説明にあったと思います。
    体調の変化を見逃さないために。

市によると思いますが冊子などを確認さてれみてはどうですか❓説得の材料になるかと思います。

あと、予防接種にしかも生後3ヶ月程ですと、大人が2人ついて行っても違和感とか多いなとは思わないと思います。

• 9月8日
  • ユウナ

ユウナ

なんですょね…💦

それで、わたしの会社に話したら午後からにしてくださいって、事だったんですょね…💦
    予防接種もそうですけど…なんかあったら病院も…💦

• 9月8日

退会ユーザー

何故、義母と義父は予防接種に行きたがるのでしょうか❓
    素朴な疑問です💦
    ユウナさんに聞いても困りますよね💦
    聞いた事ありますか❓
    ユウナさんをサポートする為でしょうか❓
    それとも、孫の一瞬一瞬を見逃さない為なんでしょうか❓

• 9月8日
マリー

えぇ?義母さんおかしいですね‥なんで母親が病院一緒にいかないんですか??母親が一番子供のこと理解してますよ。意味がわかりませんて言いたくなりますね。旦那さんに話ししてもらったらどうですか??はたからきいておかしな話ですよ?

• ユウナ

ユウナ

ですょね…💦
    やっぱりおかしいですょね…(T ^ T)

それが、実はですね…
    旦那は旦那で精神的にちょっと難しいところがあるんです…💦
    最初に決めた事を崩したくない性格でして…
    義理のお母さんは、いくら話しても私の事を聞いてくれないからめっちゃしんどいです…(T ^ T)

• 9月8日
  • マリー

マリー

同居って本当しんどいですね。出ることは難しいんですよね?旦那さんにも頼れないとなると、ユウナさんがしっかりするしかないですね。私なら一回切れそうです。向こうの態度も何か変わるかもですよ。

• 9月8日
  • マリー

マリー

勝手なこと言ってすみません。難しいですよね。

• 9月8日
  • ユウナ

ユウナ

そうなんですょね…(T ^ T)

出たいけど…
    難しいです…(T ^ T)(T ^ T)

ほんとにしんどいです…

• 9月8日
  • ユウナ

ユウナ

あっ、全然大丈夫ですょ😄
    気にしないでください♪

• 9月8日
クリームソーダ

ユウナさんが遊びたくて義母さんに任せきりとかじゃないんだから、母親失格じゃないですよ‼︎

でも予防接種とかはちゃんとユウナさんが連れていった方がいいですよね🤔
体調の変化がないかとか聞かれるし、適当な事言われたら困ります。

今病院の先生に聞きたい事とかないですか?
乳児湿疹でも汗疹でもなんでも…
もしあれば、先生に聞きたいことがあるから私が連れて行きますとか言えますが😥
それでも食い下がってきそうですね💧

百歩譲ってユウナさんが連れてくのについてくるとかならアリだと思いますが。
私は車がないので、旦那の休みに合わせて連れていってもらってます。
他にも旦那さんはおばあちゃんときてる人も結構いますよ!

ユウナさんは一度も掛かりつけの小児科には行ったことはないですか?
もしなければ緊急時に困るから、病院や先生のことをちゃんと知っておきたいとかも言えますが、なんだかそれでは根本的な解決にならないですよね…

ユウナさんのご実家は頼れますか?
もしいざという時に帰れるなら、一度きちんと話し合うのもアリだと思います。
どうしてもダメなら帰る覚悟で。

嫁に行ったって同居してたって、親はユウナさんであって、義父母ではありません。
孫が可愛くてでしゃばりたくなるのかもしれませんが、節度ってもんがありますよね😥

ますますすますま

予防接種だけですか?

そのことに関してもし義理のご両親と直接話してらちがあかないようなら、いつも予防接種に行かれている病院に電話で相談してみてはいかがですか?
本当は連れていきたいけど…と。

恐らく病院はお母さんが付き添われることを勧められるはず…。対応は病院次第になりますが、次の接種の時に話してもらえるかもしれません。

のんのん

母親は私です!って
強く言った方が
いいとおもいます。。。
私なら切れます💦
ありえないです💦

トゥミ

なんかおかしな話ですね。
最初、ユウナさんがご病気とかでそーなってると思ったらそーじゃないんですね!!
なんで??なんで??しか言葉が見つからない。
ほんと、日常見てるユウナさんがメインで行ってお義母さん付き添いって感じなら問題ないのに…なんで?

なんか、市の保健師さんとか病院の先生とかに相談して面と向かってやんわりと伝えてもらいたいですよね!
病院の先生は先生によって相談できたりできなかったりがあると思うので市の保健師さんに相談してみたらどーですかね?

SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

私の義理母も予防接種
いつ?とか聞いてきます
1人で運転して行ける?
大丈夫?って聞いてきます
ロタのお金私が←義理母出して
あげるからねって言われ

私は予防接種は土曜日に
毎月予約してあるので
旦那と午前中に行くので
大丈夫ですって言ってます。
ロタのお金はいいですって
言っても旦那に毎月渡して
これ、お母さんからロタの
お金貰ったから使いなって
渡されます😅

旦那が仕事の
時に病院とか何かしら
着いて着たがるから
1人で運転して行けますから
って言ってます
しかも田舎だから病院車でも
20分ぐらいで着くし
抱っこ紐使ってるから
行けるしって感じです🤣

4ヵ月検診は1人で
行きましたが
後から電話してきて
娘ちゃん4ヵ月検診どうだった?
とか色々聞いてきます

自分の母親は着いて
行こうか?って言ってくれる
のは嬉しいですが義理母となると
嫌ですよね
まして義理父まで病院着いて
着たがる人なので
私の父親が母親が病院に
連れて行くもんだと
言ってくれました🤣

孫が可愛いのは分かるけど
病院とか検診まで