※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

陽性反応で5週の妊娠、赤ちゃんの袋は確認できたが血腫が隣にあり心配。血腫の経験者いますか?

質問させてください!

陽性反応が出たため本日受診しました。恐らく5週に入ったところです。

無事赤ちゃんの袋は確認できましたが、隣に血腫があるとの診断を受けました。

一人目の時には全く言われなかったので驚いてしまって…

消えてなくなることが多いとは言われましたが心配です。

血腫の確認がされた方いらっしゃいますか??

コメント

エリーサ

私も、1人目はなかったけど、2人目はありました!
安定期頃にはなくなっていたと思います!

• ちゃあ

ちゃあ

コメントありがとうございます!
    二人目の時にあったんですね!私も一人目は言われなかったので驚いてしまって。。
    なかなか安静に出来なくて困っています。

• 9月9日
ぽんちゃん

不安になるかもしれませんが😢
私も2人目妊娠9週くらいに血腫ができて、消えて無くなることが多いと言われましたが増えて大きくなり、大量出血して11週から入院しました。それからずっと消えることなく29週で破水してしまい未熟児の出産でした。
こういうこともあるとの参考までに。
私の場合稀だったそうです。

• ちゃあ

ちゃあ

ネットでも色々調べてみましたが、本当に様々ですね。増えて大きくなる、ということもあるんですね。
    貴重なお話ありがとうございます!!

• 9月9日

私も今回の妊娠で7週くらいで指摘され、とにかくつわりで体調悪かったのもあり安静に努めたら、現在は吸収されて無くなってます

• ちゃあ

ちゃあ

やはり安静にが一番なんですね。育児、家事、仕事でなかなか難しくて😢次回の診察時に一度相談してみます。

• 9月9日
まる

血腫が胎のうよりかなり大きく、しばらくありました。
血腫が大きかったからか出血は無いものの切迫の診断がでてしまい1週間安静、血腫無くなるまで週一健診でしたが、今週の健診でようやく血腫が無くなり次は1ヶ月後の健診で大丈夫と言われました☺
無事な場合も多いみたいですね✨

• ちゃあ

ちゃあ

血腫が胎嚢より大きくなってしまうこともあるんですね。切迫流産の診断にも繋がるんですね。
    血腫がなくなって良かったですね😊
    出来る限り無理せず過ごします!

• 9月9日