※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
家族・旦那

とーーっても、暗い話になりますm(_ _)m順風満帆だったはず。明日は子供…

とーーっても、暗い話になりますm(_ _)m
順風満帆だったはず。
明日は子供を預けて、友人たちとカラオケの予定だった。
昨日、楽しみだねと電話で話をしてた。
10月には結婚式も控えてた。
明日、BGMに使うCDを買いに行く予定だった。
日曜日には、結婚指輪を買う予定だった。
なのに、突然自ら命をたった旦那。
頭が追いつかない。
可愛い子供もいるのに。
子供も、まだパパと言ってないよ。

今子供は認可外に預けてます。
全く予定外でシングルになりました。
旦那の手続きで、来週役所に行きます。
認可外は高いので、とてもじゃないけど、私1人の収入じゃ厳しいです。
役所で、保育所とかのアドバイスとか助けてもらえますか?
慣れ親しんでるし、お兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がってもらってるし、ホントはずっと通わせてあげたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ぷーりん

ごめんなさい、全然気の利いた言葉がみつかりませんが、、
大丈夫、、ですか?
って大丈夫じゃないですよね💦
すみません😭

役所に相談すれば色々と助けて貰えると思いますよ!

ゆうちゃん

ええええ…
ただただ言葉を失いました。
旦那様何かそんな兆候あったんですか⁇

mi-eighter

大変でしたね💦
私も気の利いた言葉が見つかりません…💦
無理しないでくださいね。

うちの地域ではシングルならば、保育料はほぼ無料です。
ものすごく稼ぎがあるなら支払わなければいけないんですが、到底稼げる額ではなかったです。
あと、母子手当もあるし、旦那さんの遺族年金なんかもあります。
子供さんとさこちさんの医療費も無料だと思います。
結構な額を補助していただけるのでなんとかやって行けると思います。
市役所でいろいろ教えてくれますので聞いてみてください。

旦那様何か悩んでたり兆候とかは無かったのですか?
突然の事だと色々な事が一気に大変になると思うので役所でお話されてみた方がいいかもしれないですねか…。

大丈夫ですか?

役所でもらえるお金聞いてすべてもらってください。
手続きしないともらえないお金
知らなかったじゃ損しますからね。

お金じゃなくて精神的にも頼れる人いますか?
やることいっぱいで辛いと思いますが…
落ち着いた頃に現実を突きつけられることもあるようなんで。。
体には気をつけてください…

himawari4

今日の出来事ですが(。>ㅿ<。)?

保育園のことは役所に行けば話は聞いてもらえますし、相談もできます!

今は何も考えられないと思うので実家など頼れることろに頼って無理しないでくださいね(>_<;)

。

大丈夫ですか?
大丈夫な、わけないですよね。

役所で相談したら色々教えてもらえると思いますが無理なさらずに…。
誰か頼れる方はおられますか?
1人で全部抱え込もうとしないで下さいね

さこち

まとめての返信、申し訳ありません。
みなさま、コメントありがとうございます。
実家が近所なので、身を寄せることとなりました。
旦那の部屋はドアを閉めてもらって、立ち入る気にもなれません。
役所で色々聞けれたらと思います。
ありがとうございました!

ゆきな

私の場合は実父なので少し立場が違うのですが…先日自ら命を断ちました。
側から見たら、とてもいい生活をしていたと思います。
孫も生まれてこれから楽しみが増えるなと言っていた矢先でした。
通夜葬儀のやり取りや諸々の手続きで、私もだいぶバタバタしました。

役所とご主人の会社と銀行での手続きが主だってあると思います。
もしかしたら、会社から退職金の話もあるかもしれませんので、聞いておいた方がいいかもしれません。
わからないこと、心配なことはメモを取っておいて漏らさず聞いた方がよいかと思います。

今は何も考えられない、現実を受け入れられない、これからどうしていいかわからない、そんな状況かもしれません…
ただ、色々な手続きをしなければなりません、子供の世話も変わらずしなければなりません。
しばらくは心が追いついていかないまま、日々だけが過ぎていってしまうと感じるかもしれません。
孤独を感じ辛いかもしれませんが、どうかさこち様まで倒れてしまわないように。
頼れる方がいらっしゃるのなら、どんどん頼って、周りに助けてもらって下さいね。

• さこち

さこち

はい、ありがとうございます。
    今は実家にいるため現実逃避して普通に話せてますが、家に戻ったら精神がもつか…
    子供の手続きも同時進行でしなきゃいけないし、体も追いつかないですよね。
    ゆきなさんも大変な経験をされて、そんなことを話させてしまってすみません。
    少しだけ共有できたと思ってしまったこと、お許しください。

• 9月9日
  • ゆきな

ゆきな

今まで楽しく暮らしていた家に戻るのは確かに辛いでしょうね…
    今は、なかなか休めないでしょうが、ご実家でできるだけ心を落ち着けて下さいね。

私も勝手ですが、辛い思いをしているのは自分だけではないと、改めて残された家族を大切に生きていこうと、思い直しました。

これからも、どうして?なんで?生きててよ!という気持ちが何度も押し寄せて、なかなか立ち直ることも難しいかもしれませんが、踏ん張って子供と生きていきましょうね。
    私も頑張ります!

返信不要です。
    さこち様もお子様もお身体にきをつけて。

• 9月9日