※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるゆか
子育て・グッズ

手足口病は3箇所に症状が出る必要はなく、手のひらが赤くなっている症状があります。熱やかゆみはなく、元気ですが、気になるようなら医者に相談してください。

手足口病って必ず3箇所に症状がでるものですか?
昨日の朝からなんとなく手のひらがまだらに赤い(凹凸はなし)です。とくに指の間が目立つ気がします。
熱はありません。痛がったりかゆがってる感じもなく元気です。昨日の朝少し気になりましたが、かかりつけ医がお休みだったので様子をみてましたが、夕方から夜にかけて治まったように見えたので今日も医者には行きませんでしたが、夕方あたりからまたなんとなく気になってます。

コメント

わらび餅

必ず3箇所とは限らないですよ!
お尻だったり背中だったりお腹だったり色んな所にでます。指先とかも。
また出方によっても個人差がありますからね😅

*yuki*

手のひらがまだらに赤いって手足口病じゃなく何かにまけたのではないですか?
うちの娘はアースノーマットを触ってそんな感じになりましたよ!
手足口病は赤いプツプツした発疹だから手足口病じゃない気がしますよ!
手をきちんと洗って明日小児科に行かれてみては?

• さるゆか

さるゆか

ありがとうございます!最近なんでもイタズラするからなにか触っちゃったんですかね💦
    明日病院行ってきます(^^)

• 9月8日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    きっとさるゆかさんが見てないところで何かに触ったんだと思いますよ❗
    うちぬ娘もちょっと静かだなと思ったら良く悪さをしているので洗剤とか何かわからないですが、おそらく何かの液体とかに触った可能性があるように思います❗
    何事も無いと良いですね😊

• 9月8日
  • さるゆか

さるゆか

やっぱり化学物質で肌荒れ起こしたみたいです!まったく心当たりないんですけどね💦笑
    我が家は安全だと思っていましたがどこかに落とし穴があるようです^^;
    本当にありがとうございました(^^)

• 9月9日
  • *yuki*

*yuki*

やっぱりそうでしたか😥
    全く心当たりが無いところに思わぬ落とし穴があるのかもしれないですね😅
    大人の私たちにはなんてことないものも小さい子にとっては肌荒れになることもありますからね😅

とんでもないです😊

• 9月9日
ムック

うちの子は手はできませんでした!
あたしも手足口病もらいましたがてのひらだけでした!

ぽんちゃん

いえ、うちは手も足も出ませんでしたよ❗️口だけでした!

さるゆか

ありがとうございます!
ひどくなる前に明日病院行ってきます!

さるあた

必ず3箇所とは限らないですよ。
うちの息子は口はできなかったですが、口以外の全身にできました。
子供がなっても痛くもかゆくもないみたいですよ。
口にできたら痛いみたいですが。
うちの子は全く痛がることも痒がることもなかったです。

• さるゆか

さるゆか

ありがとうございます!
    明日病院行ってきます!

• 9月8日