※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ren_mama
妊娠・出産

産後2ヵ月で悪露が続いています。異常なしで終わるかと思っていましたが、まだ続いています。同じ経験の方の話を聞きたいです。



産後2ヵ月になるんですが悪露が全然終わりません(._.)
この2ヵ月間で2.3日ほど出血では
なかった日もありましたがすぐ出血に戻り
ここ1週間は1日ナプキンが5枚ぐらいは必要です。
鮮血で最初の様な臭いはありません。

1ヵ月検診では異常がないと言われたので
もー終わるだろう、あと少しだろうと
今日まで来ました(´×ω×`)

同じように長引いた方や病院に行った方など
お話聞けたらと思います。お願いします。

コメント

ちゃん

私もかなり長引きました!
1ヶ月検診ではもう少しの辛抱といわれ
2ヶ月近くになっても止まらないので病院に行ったら、悪露ではなく生理ぽい。
子宮内も綺麗だし傷の血でもないから生理が始まっちゃったんだね。とのことでした!

心配でしたら出産した病院に行くことをお勧めします💦

  • ren_mama

    ren_mama

    悪露からそのまま終わらず生理に
    なる事もあるんですね(꒪ꇴ꒪ !!!
    てっきり1回終わるものと思ってました💦

    そうですよね(._.)ありがとうございます😊

    • 9月8日
ママリ

私も産後2ヶ月半、まだ悪露続いてます。
同じく1ヶ月健診では異常なく、「あと少しで終わると思う」と言われて2ヶ月過ぎました(T_T)

ちょうど2ヶ月過ぎた頃、里帰り先の出産した病院に行きました。内診してもらったら、お産のときの残りカスがまだあるとのことで、もう少し悪露が続くと思うと言われて…。
それでも心配だったので、今度は里帰り前に通院してた産婦人科に行きました。結果は同じだったんですが、子宮を収縮させる薬を処方してくれました。
飲んでから茶色→黄色の悪露に変わりつつあるのですが、まだ続いてるので週明けもう一度受診する予定です。

でも、私は鮮血は出ないし、おりものシート1枚で足りるくらいです。
鮮血でナプキンがそんなに必要ってことは、もしかしたら生理ではないですか??

  • ren_mama

    ren_mama

    1ヵ月検診で異常なくても2ヵ月で
    残りカスが見つかる事もあるんですね!!!
    鮮血ではないんですか(´・ ・`)
    生理痛もなく1度出血がなくなって再開してから
    1週間以上は出血してるのでまだ
    悪露だと思い込んでましたが生理の
    可能性もあるんですね(´×ω×`)💦

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    産後の生理再開、早い人は1ヶ月でくる人もいるみたいですよ〜(>_<)
    1週間、量も変わらずずっと鮮血ですか?
    生理だとしても多かったり長かったりしたら病院行くと安心だと思います!

    • 9月8日
  • ren_mama

    ren_mama

    もっとちゃんと区切りがあるものかと
    勝手に思い込んでました😭
    量は多い日と少ない日が
    ありますがずっと鮮血です(._.)
    でもこないだまであった悪露特有の
    生臭い臭いはしないです!
    そうですね、病院行ってみます💦

    • 9月8日