※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななネコ
子育て・グッズ

子供が20〜21時に寝かしつけているが、他のママは遅いとのこと。早い寝かしつけで大丈夫か心配。朝まで寝ることもあるが、1回起きることも。寝かせすぎか。

うちの子はいつも、お風呂に入ってからの19〜20時あたりからとてもぐすり始めます(´・ω・`)
なので、寝かしつけが20〜21時なのですが、周りのママ達の話を聞くとみんな11時ぐらいに寝かしつけてるようで…うちは早いけど大丈夫なのかな??とふと心配になりました。
朝まで寝る時もあるし、1回起きたりするときもあります。寝かせすぎでしょうか?(´・ω・`)

コメント

yu.ta

9か月ですがまだ8:30には寝てますよ(о´∀`о)
子供は20時までに寝るのが理想みたいです!

• ななネコ

ななネコ

そうだったんですね!早すぎってだめなのかなぉと不安になってました(´・ω・`)ありがとうございます!

• 9月8日
ゴルゴ33

むしろ理想的な寝かしつけ時間じゃないですかね?
私もそのくらいの時期は遅くの寝かしつけになってしまうことが多かったですが、早く寝かせたくて仕方がなかったですよ!
周りがたまたま遅くの人ばっかりだっただけだと思いますよ🙂

• ななネコ

ななネコ

知らず知らずのうちに理想的になってたんですかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)たまたま、だったんですね!ありがとうございます!

• 9月8日
nico☺︎

早く寝てくれてお利口さんですね!うちも1歳前までは23時とかに寝たりしてました!(18時〜17時に夕寝したりしてたので)たくさん寝る方が成長にもいいと聞いた事があります☺︎22時頃?に成長ホルモンが活発になるらしいので、今は20時〜22時までには寝せるようにしてます!!

• ななネコ

ななネコ

nico☺︎さん

• 9月8日
  • ななネコ

ななネコ

すみません打つ前に送信してしまいました。。
    ありがとうございます!このくらいの時間でちょうどよかったんですねー!

• 9月8日
ママリ

成長ホルモンが22時〜出始めると言われたりしているので、21時頃に入眠できるといい睡眠になるそうなのでバッチリだと思いますよ( ^ω^ )!

• ななネコ

ななネコ

ありがとうございますー!周りとつい比べてしまってましたが、自信もてました!

• 9月8日

早寝でいいと思いますよ~☆23時は遅いと思います!
うちは19時30分~6時です☺

• ななネコ

ななネコ

おおー早いですね!!やっぱり23時は遅いですよねぇ。。ありがとうございます!

• 9月8日
micotaro

うちは18時過ぎから寝かしつけてます。19時前にはだいたい寝てます。
夜中も一回くらいは起きますが早い分には問題ないかなーと思います(´- `*)

• ななネコ

ななネコ

寝かしつけ早いですね!でも遅いよりはいいですよね!ありがとうございます!

• 9月8日
よしぴ

うちは19時に寝てます!
夜中1回おっぱいして、朝は5時〜6時半に起きます。
4ヶ月検診の時に、早く寝てて偉いねーって言われましたよ^_^

• ななネコ

ななネコ

そうなんですね!やっぱり早い方がいいんですよね(^ω^)

• 9月8日
ひろまま

その頃は、時間関係なく眠たそうにしたら寝かしつけって感じでした。
保育園に通う8ヶ月手前ごろは6時に寝かしつけることが多かったです。
その頃はまだまだ寝る子はたくさん寝ると思います😅
うちは寝ない子だったので羨ましいです😃

• ななネコ

ななネコ

夜寝てくれないのはキツイですよね。。これからどうなるのか心配ですが。。ありがとうございます!

• 9月8日
あんぱん

19時に寝てます!20時前に寝るのが理想的と言われたので早く寝かしつけてます。5時起きで早いですが💦授乳以外はぐっすりです!

• ななネコ

ななネコ

早いですね、!!そのくらいがちょうどいいんですねー!ありがとうございます!

• 9月8日
neneco

うちは産まれてから今も尚、寝かしつけは20〜21時ですよ(^^)
朝は6時〜7時に起きます!

23時に寝かしつけって大丈夫?と反対に思ってしまいました( ˙꒳​˙ )

うちも小さい時からよく寝る子だったので、大丈夫ですよ(^^)

• ななネコ

ななネコ

私も遅いなーとは思ってたのですが、周りそーゆーママが多かったので不安になってました(´・ω・`)ありがとうございますー!

• 9月8日
シオン

うちは18時~19時の間に寝ちゃいます〜23時くらいに少し起きますがお茶飲んですぐ寝ます〜朝は6時には起きますけど(笑)
23時に寝かせるのは遅すぎだと思いますよ〜むしろ20時くらいに寝てほしいです(笑)

• ななネコ

ななネコ

やっぱり早めがいいんですね!!良かったです(´・ω・`)ありがとうございますー!

• 9月8日
わこ

私も同じ時間です🎶
21:00には...遅くても22:00には完全に寝ています😊
23:00は私の中ではかなり遅いですね😓💦

• ななネコ

ななネコ

同じ方がいて嬉しいです!!不安も軽くなりました!ありがとうございますー!

• 9月8日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

うちの子も同じ4ヵ月で
お風呂は19時~20時
それから眠くてぐずり

21時前には寝てます😪
朝の7時まで1回も
起きません🤣

早く寝てくれた方が
お母さんも寝れて
良いと思いますよ

寝る子は育つとも言いますし😊

• ななネコ

ななネコ

寝る子は育つっていいますもんね!!ありがとうございますー!

• 9月8日
さるあた

その時間が理想な時間ですよ。
11時が遅い方ですよ。