※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

歯の神経を取って麻酔を受けた授乳中の方への質問です。授乳をいつ再開すればいいか悩んでいます。

歯が痛くて診てもらった所、神経まで腐っていて麻酔して、とりました。大丈夫とは言われてるけど、授乳は1.2日控えるといいかもと言われました。気持ち的にねって。授乳中で麻酔をされた方、どのくらい授乳をあけましたか?ほぼ完母のため、ミルクだけで1日過ごすのが心配です。

コメント

もっちゃん(ニコまま)

こんにちは♡
私も出産1ヶ月で歯医者で麻酔しました!多分先生によってゆう事違うと思いますが、
ゆってもそんなに何かに影響を与えるって無いから大丈夫だよ、みたいな感じでした!笑
私自身もそんなに神経質でわない方なので、痛み止めの薬をのんでから時間を測っておっぱいあげてました!でもぐずったりで結局欲しがった時に普通にあげました笑
今もうじき4ヶ月ですけど、なんの変わりもなく元気です♡

• まるこ

まるこ

お返事ありがとうございます。おっぱい搾乳せずに、そのままあげましたか?

• 8月3日
  • もっちゃん(ニコまま)

もっちゃん(ニコまま)

あげてました笑
    歯医者さんが祝日でやっていなくて、1日我慢していた時も市販のロキソニンを飲んでましたが時に気にせずあげましたよ!♡

• 8月3日
きんこちゃん

ついこの間歯の治療で麻酔しました‼

歯医者さんには『1日控えてね~』と言われましたが、完母のため哺乳瓶拒否、離乳食始めてるのでスプーンでミルクあげましたが、飲むもののものすごい時間がかかり…

薬疹出てもかかりつけの医者に頼もう‼と言う気持ちで搾乳もせずそのままあげました。

薬疹も出ずにむしろゴクゴク飲んでてこちらのが大丈夫か?と心配したことを娘は気にしてない感じでしたよ(笑)

しゃべれないし感情表現まだだから勝手な判断ですが(笑)

歯の麻酔はよっぱどのことが無い限り母乳には影響でないそうですよ‼

• まるこ

まるこ

お返事ありがとうございます。まだ生後1ヶ月半の赤ちゃんなので、だいぶ時間空けた方がいいのかなって思いながらも、ミルクだと3時間くらいあけないと、あげれないので、大泣きした時のおっぱいがあげれないのが心配です。他の先生は心配ないよ〜と言ったり、決めるのは自分なんだと。

• 8月3日