※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん77
子育て・グッズ

1歳の男の子がおっぱいを求めてきて困っています。卒乳を待ちつつ、添い乳で寝かしつけています。卒乳できた経験のある方、アドバイスをお願いします。

先週1歳になった男の子を育てています😊
もともと泣き虫で甘えん坊な子なのですが、平日家にいる時間が長いと、すぐにおっぱいを求めてきます😔

断乳を急ぐ理由もないので、彼のタイミングでの卒乳を待つつもりでいますが、ソファーに座る度に服をめくられ、「だめだよ」と言ってもギャン泣きです…

夜も何回か起きるので、そのたびに添い乳で寝かしてしまっています。

同じような方、それでも卒乳できた方、いらっしゃいませんか😔?

コメント

micotaro

長男2歳8ヶ月ではありましたが、時前後には卒乳しましたよ。
うちは一歳から保育園でしたが、保育園のときはおっぱいなしで日中平気なのに休日はおっぱいおっぱいでしたー(笑)
夜中は2回~3回起きてあげてましたが、自然に減っていきました。
今でも次男が吸ってるの見てたまーに、おっぱい飲む~って来ることありますが、あんなにおっぱいおっぱいっていってた日々はどこにいったんだと、ちょっと寂しくなったりします。

• ぽ

横から失礼します!
    うちも1歳から保育所で仕事復帰する予定なのですが、夜中2.3回起きて仕事って辛くなかったですか?
    私も夜中添い乳なので何回か起きてて、仕事復帰が恐怖です(笑)
    でもおっぱいいつかは嫌でも飲まなくなるのでそれまではあげようかなって思っています。

• 9月9日
  • micotaro

micotaro

はじめは少し辛かったですが、徐々に回数減っていって、夜寝てくれるようになったのでそこまで苦じゃなかったです。
    保育園帰宅後の一杯!みたいな感じで飲んでる顔とか、おっぱーーい、飲む~😍❤️って走ってくる顔が可愛すぎて(笑)やめられませんでした。
    あんなに好きだったのに最後は意外とあっさりで、逆におっぱい飲まないの?って聞いたら、飲まない~って言われてちょっと寂しかったですね😅

• 9月9日
あまなつデニッシュ

息子が同じ感じでした😃
卒乳を待つつもりでしたが、結局1歳半で断乳しました。

おっぱいを飲むのはあっさりやめられましたが、その代わり服に手を突っ込んで触ってくるように😅
それもここ数日はほとんどしなくなりました☺️