※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなくんママ
妊娠・出産

臨月や出産時の保育園送り迎えや子供のお世話、旦那の仕事との両立について相談したいです。実母のサポートがあったが、今後の対応策を知りたいです。

もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです( *´꒳`* )
カテ違いだったらすみません💦

後々保育園に通わせる予定です☆
その中で妊娠や出産された方にお聞きしたいのですが、自分が臨月や入院や出産直後に保育園の送り迎えや上の子のお世話はどうされていましたか(*・∀・*)?
旦那は現場仕事で朝は6時前に家を出て帰りは夜の8時頃です。
旦那の会社は1人目の時は少し融通してくれましたが実母が1ヵ月ほど仕事を休んでずっとそばにいてくれました。
自分が入院や出産直後で出来ない場合旦那様にお願いしていましたか?
いろんな職業の旦那様がいるかと思いますが、そういった状況になった時、送り迎えなど融通がききましたか?
近くに実母はいますが(私自身母しかいません)働いているのでずっとはみれないですし、今は私がみてて母が休みの日に来てくれて手伝ってくれたりしています。

もう1人希望しているので参考にさせて下さい♡

コメント

みゆ

うちは同じ会社でオフィスでの内勤なので、朝は主人が送っていき、お迎えは入院する前日まで私がしてました。
入院してからは実母にお願いしました。
下の子が生後2週間のころからは抱っこして行ってました。

• みなくんママ

みなくんママ

やはり生後1ヶ月に経ってなくてもそうせざるおえまさんよね(。>ㅿ<。)
    ありがとうございます♡
    参考にします!!

• 9月9日