※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
子育て・グッズ

新生児用のオムツからSサイズに移行する月齢は個人差があります。3000gで生まれた赤ちゃんが生後3週間で3300gなら、Sサイズでも大丈夫かもしれません。

皆さん新生児用のオムツからSサイズに移行した月齢はどれくらいですか??
我が子は3000で産まれて今,生後3週間。まだ3300くらいしかないんですが、新生児用のオムツがあと1パックしかないです。それがなくなったらSサイズでもいけますかね?

コメント

chpi

うちの子は2ヶ月に入ってからだんだん太ももに跡がついて痛そうだったのと、うんちが漏れたりしてたのでSサイズにかえました!
お腹周りはまだ新生児用でもいけそうですけど(笑)

• シャチ🐋

シャチ🐋

目安は太ももの跡って言いますよね?あと1ヶ月はいけそうかな。
    お腹周りはまだ1の内側に止めても余裕があるくらいです。あと1箱買おうかな。。

• 8月3日
妃★

我が家の子は3400gで生まれて1ヶ月検診で5100gでした。
新生児用からSサイズにサイズアップしたのは生後3週間の頃で、だいたい4500g過ぎだったと思います。
新生児用の方が枚数が多くて経済てなので、いけるだけ新生児用で行くといいですよ。
まだ一箱(3パック)買っても全然いけそうですね。

• シャチ🐋

シャチ🐋

妊娠中にとりあえずパンパースの1パックを買ってて退院してから1週間で1箱買い足したのがあと1パックになったので、買い足すにしてもどれくらい買い足そうか悩んでたんです。あと1箱買ってもいけますかね!!

• 8月3日
  • 妃★

妃★

パンパースは小さめのサイズですので、こだわりがなければ、グーンやムーニーの新生児用にするともう少し新生児用でいけると思います。
    うちは最初からグーンの新生児用→グーンのSになるほど大きい子だったので、最近までパンパースは使ったことなかったです。

• 8月3日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

なるほど!!病院がパンパースだったのでパンパースを使ってますが、試供品でもらったムーニーもグーンも悪くなかったしまたちょっと考えながら使ってみます!

• 8月3日
タブレットゆみ

1ヶ月検診が終わった頃にSにしました。他のに比べパンパースが小さめなので試してみてはいかがでしょうか?

• シャチ🐋

シャチ🐋

パンパースの試供品でSサイズを貰ったものがあるからオムツ買いたす時にそれを試しに使ってみたらいいんですね!!そうしてみます☆パンパースは小さめなんですか?

• 8月3日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

そうですね(ㆁωㆁ*)
    ムーニーSで痕がつかなかったのにパンパースにしたら痕がついたので小さめだと思います。

• 8月3日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

そーなんですか!(꒪Д꒪)
    わたしはお祝いでパンパースのSサイズ1箱とMサイズ1箱もらってあるので無駄にならないようによく考えて買い足そうと思います♡

• 8月3日
まぁぶる

使用しているオムツの対象体重と、太もも周りのオムツ跡のつき方で判断してみてはいかがですか?
1日の交換枚数にもよりますが、3300gだったら、まだしばらくは新生児サイズでもよいのかと(^^)

娘は後1週間で2ヶ月ですが、まだムーニー新生児サイズを使用しています。体重は5200g程で、先週あたらから太もも周りのオムツ跡が気になりだしました。今の新生児サイズが終わり次第サイズアップするつもりです。

• シャチ🐋

シャチ🐋

それが袋から出してオムツ入れに入れてから買い足すことを考えて対象体重見たらよかったーとなり、質問させてもらいました^^;
    やはり足に跡がついたらサイズアップ目安なんですね!
    5キロくらいまでは新生児用でもいけそうだしあと1箱買い足します(´◡`๑) 

• 8月3日
シャチ🐋

グッドアンサーは最初にコメしてくださったchpiさんに付けさせていただきましたが、皆さんのご意見参考になりました♡ありがとうございます。

こんにちは。
うちは1ヶ月半くらいでメリーズとグーンのSサイズにかえました。
1ヶ月健診でプラス1200体重増えていたので、新生児サイズだとちょうどいい感じだったので、買い足すときサイズupしました。
オムツのサイズもですが、体重増加結構少ないですが、そちらは気にされてますか?

• シャチ🐋

シャチ🐋

だいたいの目安分かりました!ありがとうございます(´◡`๑) 
    体重の増加はわたしも気にしてますし娘なりのペースならと前向きになれたところなので触れないでいただけるとありがたいです。
    1ヶ月検診できちんと指導を受ける所存です。

• 8月3日