※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が私の姉と遊ぶと喜び、私と遊ぶと不機嫌になり、ショックです。息子の反応について相談したいです。

何ヶ月ごろから
ママじゃなきゃ嫌だーっ
あ!ママだ😊!!

などちゃんと認識しますか?

生後5ヶ月になったばかりの息子は
私の姉が遊んであげると
ニコニコ嬉しそうに常に笑ってます

私が遊時相手になると
は?🙁 何?😑

みたいな顔をします‥
内心結構ショックです‥。

コメント

mama✩

3.4ヶ月の頃から認識するようになりましたヽ(*^^*)ノ
夕方~夜は赤ちゃんの頃こ上の子も下の子も私じゃないとダメです😱

• ニモ

ニモ

やはり‥‥そのくらいですよね😱!

昼間は大丈夫なのですか?

• 9月8日
ha

ニコニコするのは
知らない人だから怖い っていうのも
あるそうですよ!
危害を加えられないように
愛想を振りまいて自分を守ってるそうです😌
ママは愛想を振りまかなくても
優しくしてくれる存在だって
わかってるんでしょうね♩︎

うちの娘もパパがあやす方が
大笑いします✨

ただ生後半年くらいから
眠くなってパパが抱っこすると
大泣きで暴れて
私が抱っこするとすぐ泣き止むので
認識してくれてるんだな〜って思います☺️💓

hana

後追いが始まった7ヶ月ごろから、本格的にママを認識しているんだなと感じました。
元気な時はパパと2人でも機嫌よく遊んでいるのですが、眠くなったり機嫌が悪いと私の抱っこ以外無理になります(笑)
それはそれで大変です(笑)

ねこしゃん

ごめんなさい回答ではないんですけどうちも5ヶ月の息子で、母に対してのニコニコがすごいです(*´∀`*)
は?🙁何?😑に共感しすぎてコメントしたくなっちゃいました(*^o^*)
抱っこもママじゃなくちゃ泣いちゃうとか全然そんなこともなく。
いいことだとも思いつつちょっとだけママじゃなきゃやだ!っていう経験もしてみたいなって思ってます笑
これからですかね〜??(`・∀・´)💓

ざくろ

3ヶ月の時に眠いやお腹空いたで泣いてる時は私以外泣き止まないという感じになりました(>_<)
でも、それ以外は誰でも大丈夫で、スーパーや病院で知らない人に話しかけられるとニコニコしてます(笑)
パパは遊び相手と認識したみたいで近づくだけで大喜びでバタバタしてます^ ^あれ、ママの時より嬉しそうってこともありますよ(^_^;)
どんどん成長してて面白いですよね^ ^