※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mil
妊娠・出産

筑波学園病院で出産された方へ。一時金や出産費用について質問です。退院時の追加費用やお金の戻りについて知りたいです。出産時の曜日や時間帯も教えてください。

茨城県の筑波学園病院で出産された方に質問です。

一時金(42万)と36週頃に預ける20万円の他に、退院する時にオーバーした方いますか?筑波学園病院での出産費用が60〜70と書いてあったので、気になり質問させていただきました。
また、お金が戻ってきた方についても知りたいです!
出産時の曜日や時間帯なども教えていただけたらありがたいです😊🙌

コメント

ちーやん

筑波大学で出産しました!

36週に預ける20万円は預けてませんが参考までに…。どちらも普通分娩です。

長女は平日の昼間(多分木曜日?)12時45分でラミナリア+バルーン+促進剤で3時間50分で出産。退院時は一時金の42万円+10万円実費で出しました!

次女は平日の夜(火曜日)21時50分で、3時間で出産。
その後私の血圧がなかなか下がらなくなり、産んでから1週間ほど入院して退院時は一時金の42万円+17万円ほど出しました。

たぬきん

昨年、学園病院で出産しました(^^)

一時金+保証金のほか、

退院時は2万ちょっと払いました(^^)

特に促進剤などは使っておらず、
月曜になった夜中の3時すぎに病院着いて、10時前に出産し、
金曜に退院で平日だったので、

土日だったり、促進剤?とか使ってたらまた金額+になってたと思います。

友人は1人目は、+3万ぐらいで、
二人目は、600円ぐらい返ってきたって聞きました!

参考になるか分かりませんが。。