※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

エルゴのアダプトで息子を抱っこすると寝てしまうので心地よいが、首すわり前に長時間使用しても大丈夫でしょうか?他の方はどれくらい使用していますか?

エルゴのアダプトを購入しました。
息子は現在1ヶ月半で、エルゴで抱っこすると寝てしまうので心地いいのだと思うのですが、首すわり前にずっと使用するのも良くないのか心配です😥
みなさん連続でどれくらいの時間使用していますか??

コメント

みい(20歳)

息子の1ヶ月半の時、エルゴではないですがだいたい続けての使用は長くて2時間とかでした!

• ミッキー

ミッキー

2時間ですか!そのくらいなら大丈夫なんですかね。背骨とか首とか色々心配になっててせっかく買ったのに不安になってました😢
    ありがとうございます😊

• 9月8日
ちい

私は1ヶ月の娘がいる新米ママです。最近エルゴデビューしました。
長くて2時間にしています。
抱っこが大好きな娘はエルゴを使っている時は爆睡です。
普段は寝るより愚図ってギャン泣き時間が多いです。
首すわり前だと心配で常に手を添えてる感じです。

• ミッキー

ミッキー

1ヶ月で新米ママ👩同じですね!
    2時間なんですね。うちの子もよく泣くんですけど、エルゴだと泣き止んで寝てくれるんです😅
    2時間くらい目安にしてみます。ありがとうございます。

• 9月8日