※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきれいまま
産婦人科・小児科

福島市在住の1歳の男の子のママです。体調不良で妊娠検査薬が陽性反応。2人目の出産はささや産婦人科で考えていて、経験者のアドバイスを求めています。

福島市で1歳になる男の子のママしてます。
2日前から体調が悪くて今日、検査薬を使ったら
陽性反応でした!!!
1人目の出産は里帰りで会津で出産したんですけど
2人目は福島市で出産しようと思ってます!!!
1人目のときにささや産婦人科に通院してたので
2人目はささや産婦人科で出産しようと思ってます!!!
ささや産婦人科で出産された方
いろいろ教えてください!!!

コメント

deleted user

3月末にささや産婦人科で出産しました!
私で分かることならお答えします。
忘れてしまっていたらごめんなさい(T_T)

  • あきれいまま

    あきれいまま


    コメントありがとうございます!!!
    ぜひ、よろしくお願いします😊

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんなことお答えしたらよろしいでしょうか?

    • 9月8日
  • あきれいまま

    あきれいまま


    出産の費用はどのくらいでしたか!?!?

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は手出しで15万程かかりました。
    破水から始まりなかなか陣痛来なくて赤ちゃんもおりて来なかったので、ずっと抗生剤の点滴を打ちっぱなしで促進剤を使って最後は吸引分娩でした。帝王切開の可能性もあったので途中硬膜外麻酔入れたので高くなりました。
    私が聞いていたのは手出し2〜3万だったので…

    • 9月8日
  • あきれいまま

    あきれいまま


    そーだったんですね!!!
    何もなければ2~3万で済むんですね。
    部屋などはどうでしたか!?!?

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本個室で何もない部屋とトイレ付き、バストイレ付きだった気がします。大部屋もあったかもしれません。

    • 9月8日
  • あきれいまま

    あきれいまま


    そーなんですね。
    ありがとうございます!!!

    検診のとき、心音は聞かせてもらえましたか!?!?

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言われるとささやに移ってから聞いていなかったような気がします…考えてみたら妊婦検診で通っていたところで聞いたイメージしかないです。間違えていたらごめんなさい。

    • 9月8日
  • あきれいまま

    あきれいまま


    ですよね!!!
    ささやは心音聞かせてもらえないですよね!?!?
    私も、出産した病院で初めて心音聞きました(笑)

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    記憶正しかったみたいですね(笑)言われて気づきました。聞いていなかったような気はしてたんですよ。

    3Dだか4Dだかもあるってなにかに書いてあったのに一度も見せてもらっていません。

    なんだか先生は業務的(?)に次々とやっていたイメージです。

    それで出産不安でしたが、お産となると頼りになるのは助産師さんで、助産師さんがめちゃくちゃ頼りになったので、ささやで良かったと思いました。

    私が妊婦検診で通っていた病院の先生が内診丁寧だっただけか分かりませんが、ささやの先生の内診は痛くて毎回恐怖でした…

    • 9月8日
  • あきれいまま

    あきれいまま


    家ば聞かせてもらえるんですかね!?!?
    サイトには3D4Dあるって書いてありますよね!!!

    確かに淡々と検診して終わり。って感じですよね!!!
    出産時は助産師さんが
    頼りになるならなんとかなりますね!!!

    1人目出産した病院も
    内診丁寧でした。
    内診痛いのは今から恐怖です。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんですかね?
    妊婦検診で通っていた病院はなにも言わずに聞かせてくれていました。

    めちゃくちゃ頼りになります。先生が帝王切開になると言っていたのに、助産師さんが大丈夫大丈夫〜下から出すから〜と言って、帝王切開にならずに済みました。

    先生は一切声をかけないで内診始めるんですよ。なので一緒についている看護師(?)さんが丁寧な人だと、内診始めますね〜力抜いてくださ〜い。と言ってくれるので、あまり構えなくて済みましたが、おばさんみたいな人だと声かけてくれないので、いきなり内診される感じです。
    内診前に温い水みたいなのをいきなりかけられるので、びっくりして力入っている時に指突っ込まれるから痛いのかもしれません…

    • 9月8日
  • あきれいまま

    あきれいまま


    今度行った時、聞いてみます!!!
    普通は何も言わなくても
    聞かせてもらえますよね!!!
    心音聞かないと安心出来ないですよね。

    医院長先生でしたか!?!?
    内診始める前に声をかけてもらわないと
    力入ってしまいますよね。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はずっと体重のことばかり言われていて、あとは説明もされずいろいろな診断結果が書かれた紙だけ渡されました。なんだか途中から臍帯巻絡っていうのに毎回チェックされているのに説明すらしてもらえませんでした。
    事務的でなんか聞いても体重体重ってしか言われなくて、聞くタイミング逃してしまって聞けませんでした。

    ずっと医院長先生でした。

    • 9月8日
  • あきれいまま

    あきれいまま


    おはようございます!!!
    医院長先生じゃないと
    事務的じゃないんですかね!?!?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなってすみません。

    医院長先生しかお会いしたことがありませんが、他の方から基本的に医院長先生だと聞いていました。なのでお産が入ると診察待たされたり、中止になったりするとか…

    先生に関しては正直不安が大きかったですが、お産の時はやっぱり助産師さん頼りでした。変な話先生は関係ないくらいでした。

    ささやの助産師さんたちはお母さんと言っては失礼かもしれませんが、とても頼りになる方ばかりだったので、ささやで産んで良かったと思っています。とある助産師さんのおかげで帝王切開にならなかったというのもあります。先生含め数人の方は帝王切開の線が強いような言い方をしていたので、帝王切開になるとばかり思っていました。
    産後のケアもこまめで丁寧にしていただきました。
    破水してシャワー浴びられなかったので、お産するまで(早朝に破水してから翌日の昼までかかりました)シャンプーしてもらえたのも助かりました。

    • 9月9日
  • あきれいまま

    あきれいまま


    確かに診察待つときありますよね。
    出産は先生より助産師さんが
    頼りですもんね!!!

    助産師さんが頼りになるなら
    心強いですね!!!
    明治病院かささや産婦人科で
    迷ってましたが
    ささや産婦人科で産もうと思います!!!

    • 9月9日
せま1125

妊娠おめでとうございます(・ω・)
2人目ささやで産みました!!
無痛分娩で平日夜中から陣痛きて朝産まれシャワー付き個室で手出し10万にお釣りくる感じでした!
医院長先生は事務的な感じで4D見せて欲しいと体重測定の時に言ってましたが忘れられるのか1度も見せてもらえませんでした( ´•_•` )

  • あきれいまま

    あきれいまま


    おはようございます!!!
    無痛分娩でシャワー付き個室で
    10万だと安いですよね(^^)
    やっぱり、医院長先生は事務的なんですね(*_*)
    心音は聞かせてもらえてましたか!?!?

    • 9月9日
  • せま1125

    せま1125

    もぅ一つの無痛分娩やってる病院が問い合わせで15万くらいって言われたのでささやは安いと思います♡
    心音記憶にないです(´Д` )エコーをここが足だよーなどの説明つきでゆっくり見ず、先生が見て専門用語を喋って終わりって感じでした( ´•_•` )

    • 9月9日
  • あきれいまま

    あきれいまま


    普通分娩だったら
    手出し少なそうですよね!!!
    やっぱり、心音は聞かせてもらってないですよね(--;)
    1人目産んだ病院は丁寧に
    エコーをゆっくり見せてくれました!!!

    • 9月9日
  • せま1125

    せま1125

    私も1人目のところすごく丁寧にエコー見せてくれるところだったので驚きました(´Д` )
    医院長先生分娩だとテンション高く?分娩後におめでとうと握手されたのはすごい覚えてます!!笑

    • 9月9日
  • あきれいまま

    あきれいまま


    エコー丁寧だと安心出来ますよね(^^)
    診察も分娩時みたいだと
    話しやすいですね( ・ᴗ・ )

    • 9月9日
ぐでまま

私もささやで出産しました。
個室でトイレ付きの所にしました。
先生は事務的ですが…何回か言って3D4D見せてもらいました!助産師さんがとてもいい人が多くて、安心出来ました。

診察時、心音は聞かせてもらえませんでしたが、マタニティーヨガの教室で聞かせてもらいました!
色んな教室があるのでそれも楽しめました。出産後も色々教室があるみたいです!

  • あきれいまま

    あきれいまま


    コメントありがとうございます!!!
    何回か言えば3D4Dは見せてもらえるんですね!!!
    マタニティーヨガに行けば
    心音聞けるんですね。

    • 9月9日
息子に溺愛母親

私も一年前にささや産婦人科で産みました!
何も付いてない個室で、夜間土日入院で高位破水で点滴と陣痛促進剤を使って緊急帝王切開になって手出しで8万ぐらいでした!
院長先生は診察の時無口ですが、こちらから質問や話しするとけっこう話してくれますよ!(*^^*)
帝王切開の手術中も、産婦人科はいいよー(^^)って若い先生に言ってました笑

  • あきれいまま

    あきれいまま


    コメントありがとうございます(^^)
    何も付いてない個室で、平日の昼間とかだと
    そこまで高くなさそうですね(^O^)!
    そーなんですね!!!
    月曜日に診察に行ったら
    結構、話してくれました(*^^)v

    • 9月14日
ゆゆゆ。

つい先月8月にささやで出産しました!
平日の昼間、4時間弱の安産、3000円のトイレ付きの個室で手出し11680円でした😳😳
あまりの安さに自分でも驚きました。
検診は、かなりアッサリしていて物足りない感じはしますが、特に問題はないです!
私の場合、1人目を産んだ病院が検診を毎回かなり丁寧にやってくれるところだったの物足りない感じかするだけなのかもしれないですが🤧
入院中は看護師さんも優しいし、至れり尽くせりって感じでとても満足できました🤠💪

  • あきれいまま

    あきれいまま


    コメントありがとうございます😊✨
    トイレ付きの個室でも
    そのくらいの安さなんですね😳
    私も1人目出産した病院は丁寧で
    顔が見えるまでエコーやってもらってました😁
    入院中、看護師さんが優しいのはいいですね😊

    • 9月17日