※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
家族・旦那

実家に帰省していますが、羽を伸ばしたくて帰省したのに娘の場所見知り…

実家に帰省していますが、羽を伸ばしたくて帰省したのに娘の場所見知り、人見知りがすごくてギャン泣き&べったりで、かえって疲れてしまいました。ごはんの用意や洗濯をしてもらっているのに申し訳ない気持ちと実家でホッとできない自分に軽くショックを覚えています。同じ気持ちになった方、いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験あります💧
うちの場合は場所見知りで、、
夜泣きが悪化して大変でした😓
でも、一時的なことなので、お子さんの成長と共に段々と慣れていくので、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ❗️
今は実家に帰ったら羽が伸びすぎるくらいラクできるようになりました(笑)

• ゆづママ

ゆづママ

良い意味で自宅が居心地良くて里心ついている証拠かなぁと前向きに受け止めています。今、歩き始めでいろいろなところに行って、転んだりして見ていて落ち着かないです💦

• 9月8日
kih07

現在実家に帰省しています。
結婚してから初めての泊まりです。

息子たちはすぐに慣れたのですが、私も申し訳なさでいっぱいになり、結局家事してます(笑)
なかなかホッとできないです

• ゆづママ

ゆづママ

母に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦私も家事をしていますが…自分の家じゃない分、勝手が分からなかったりして、それも少しストレス感じています。

• 9月8日
  • kih07

kih07

すごくわかります!
    実家でゆっくりできたらと思っていましたが、家に帰りたいな~なんて思ったり。

• 9月8日
  • ゆづママ

ゆづママ

娘が実家に置いてあるものを触ったりして、娘からしたら、触って良いものかそうでないかの見通しがもてないこともストレスを感じているようです。自宅の方が慣れ親しんだものが溢れてるから、伸び伸びするだろうな〜✨ちょうど娘がパパに懐いてきて、恋しがってるので、自宅に帰った方が落ち着く気がします。

• 9月8日