※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

歯磨きはうがい可能ですか?お昼寝の総時間は?洗顔の流し方は?お喋りは何単語?間食の摂取量は?怒る時の行動は?

1歳6ヶ月~8ヶ月のお子さんを持つ方に質問です。

〔歯磨きについて〕
うがいは出来ますか?

〔お昼寝について〕
総時間教えて下さい。

〔洗顔について〕
どうやって流していますか?

〔お喋りについて〕
何単語くっつけて話せますか?
もしくはよく話す最も長い言葉を教えていただいてもいいです。

〔間食について〕
甘い、もしくは余計な食べ物・飲み物はどのくらい摂取していますか?

〔本人が怒る時について〕
怒る時によくする行動など教えて下さい。

コメント

抹茶

1歳6ヶ月の娘です、
・うがいは出来ないので洗い流さなくてもいいジェルを使ってます!

・朝の洗顔ですか?うちはしてません>_<

・2単語くっつけて話すのは「いないいないばぁ」であとはまだ2単語はないです

・間食は赤ちゃんせんべいかパン(甘くないスティックパン)で、飲み物はお茶か牛乳です。ジュースはまだあげたことないです!

・怒るときは、好きなテレビを見せてもらえないとき、ご飯のときに遊びたくなって注意されたとき、自分の要求が通らなかったときにピークに怒った場合は自分の頭をバシバシ叩きます>_<

halママ

・うがいはまだ出来ません。洗面台まで連れて行ってコップに水入れて、口には含ませますが、まだゴクッと飲んでしまいます。

・昼過ぎに2〜3時間寝ます。

・朝はタオルでふく程度。夜はシャワーを頭からぶっかけてます。

・まだ何も話せません。単語も出ません。喃語でたー、とか、てててー、とかです。

・ぶどう6粒とか、赤ちゃん用クッキー2枚とかです。飲み物は水で。

・思い通りに行かないと、泣きます。ん!ん!と言いながらリモコンとかケータイを押し付けてきたりもします。

まめこんぼい

1歳8か月です😊
☆歯磨き→うがいできません
☆お昼寝→保育園で2時間~2時間半
☆洗顔→お風呂では私の手でパチャパチャと、朝はタオル濡らして拭いてます
☆お喋り→最長3語→あおむし、どこ、いった→よく喋るのは2語→アンパンマン、落ちた
☆間食→市販のおやつだと米原料のおせんべいを1日1~2袋、幼児用の果物&野菜ジュースを2日に1回くらい、果物は夕飯後、3日に1回くらい
☆怒るとき→ものを投げる、大泣きする、ひっくり返る

歯磨き ウガイできないので、ウガイ不要のジェル使ってます

お昼寝 2時間前後

洗顔 朝は濡らしたガーゼで拭いています
夜はお風呂の時に泡で洗ってシャワーで流してます

お喋り まだ単語をくっつけて話せません
パパ ママ 可愛いね すごいね じゃーねー どうも どうぞ

間食 保健師さんの指導の元、今は甘い物は3日に一回あげています
ジュースは週末お出かけした時にあげています

怒る時 思い通りにならないと体仰け反りながら怒ります
例 開けたい場所をあけられない時(薬箱や化粧品がある所など)

🐰

皆さんご回答ありがとうございます。
参考になります。

うちの子の場合です。

うがいはしますが気分次第です。

昼寝は1時間で長い時はたまに2時間です。

タオルにお湯を含ませ顔の石鹸を流し落とします。

最大3単語までくっつけて話します。

毎日食パンや果物やさつまいもや牛乳やジュースの2~3品間食します。

怒ると物を投げ頭突きやひっかいたりヒドい時はかみついたりします。