※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぅーた
妊娠・出産

ベビーカーについてのアドバイスと、100均で揃う出産前後のアイテムについて相談があります。

おはようございます☀

今日は2つ質問があります。
アドバイスお願いしますm(._.)m

◆Q1◆

ベビーカーについて質問です。

生まれてスグ新生児から長く使えるAB混合?のベビーカーがほしいのですがオススメありますか?

出産祝いとして買ってもらえるそうなので、値段は特に決めていません。

一番は使いやすさですが、やはりデザイン含め見た目も気にしたいところです(˘ω˘)

◆Q2◆

100均で揃う出産前後のアイテムって何がありますか(๑º╰╯º)?ベビー綿棒は私が普段から使ってるので知っています♥

あとは何がありますかねぇ?本来の用途とは違うけど、これ使える!とかあれば教えてほしいです(*´˘`*)

コメント

三児のママ子

ベビーカーについてですが
使いやすさは具体的に何を重要視されていますか?

最近は片手で開閉できたり、軽かったり…色々あります。

うちも一人目の時に買ったAB兼用をずっと使っていましたが
押す持ち手部分にかばんをかけたり上の子が疲れたら重量オーバーしながら乗せたりと3人目で買い換えました(^^;

色んなお店に行って実際に動かしてりしましたが
軽くて荷物も入る。グレコかピジョンのランフィがオススメです。

うちは結局重量オーバーな上の子対策で3輪バギーにしてしまいましたが(^^;

• はむぅーた

はむぅーた

遅くなりすみませんm(._.)m

荷物をたくさん入れれる?かけれる?様なやつで、軽いにこした事はありません。あと、ブリブリに可愛い感じは嫌いです(^_^;)))

かなりの肥満妊婦の為、抱っこ紐は厳しそう(赤ちゃんが入ったらパイパイと腹肉で圧迫される感じ?)だったのでベビーカーを購入しようと思いまして…

• 8月4日
  • 三児のママ子

三児のママ子

私は166センチ
    3~4Lあたりのsizeを来ております

エルゴでもいけましたが
    今はBuddyBuddyの抱っこ使ってます。

私でもウエストまだ余裕ありますので参考までに(*^▽^*)

• 8月5日
  • はむぅーた

はむぅーた

これ、検索してみます♥

ちなみに、エルゴより大きいんですかね?エルゴは延長ベルトもあると聞いたのですが、見付からず。試しにエルゴつけてみましたが、これに赤ちゃん入ったら圧迫される(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)なと思いベビーカーを購入しようと思いまして。

私は普段上下3~6Lでしたが、妊婦になり上は8L、下は4~6Lといった具合の体型です(´◉ω◉`)

• 8月5日
三児のママ子

エルゴの延長ベルトは使ったことないのでわかりません(^^;

がエルゴより長さがありますし
エルゴはベルトが片側だけなので留め具が右だか左だか忘れましたが横に来ますが
⬆は両方にベルトがあるので留め具が真ん中にくるのが気に入っています(*^▽^*)

スーツsizeだと下は19~21号ですが
私はベルトの恥が両方15センチ弱ずつ余っています(*^▽^*)

三児のママ子

ベビーカーについては最初のコメントに書いたランフィおすすめです♪

軽いしハイシートだし荷物も入るし(^∇^)
ただやはり販売から新しいので少しお高めかな?と思いますが一人目のお子様なら有りな金額だと思います。

• はむぅーた

はむぅーた

遅くなりすみませんm(._.)m

本体のヒモ自体がエルゴより長いんですかね?エルゴの試着しましたが、一番端まで紐を伸ばして試着できました。が、赤ちゃん入ったら絶対苦しいだろうと…(^_^;)))

あ‼ランフィ買いました♥

• 8月10日
三児のママ子

腰に巻く部分の紐はエルゴより長いですよ(*^▽^*)

ランフィ実物触ってみました?
ネット購入ですか?

私も一人目の時にランフィあったら欲しかったなと思いました(^^;

• はむぅーた

はむぅーた

んじゃ、エルゴが巻けたのでオススメのも巻けるかな(*´ω`*)

ランフィはベビーザらスで実際に押したりして試してから購入しましたよっ♥

でも、畳んだり、広げたりはしなかったので家に帰って広げるのが大変でした(✘﹏✘ა)

• 8月11日