※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

息子の歯が生えて左の乳首が痛いです。授乳後に固まりや張りが続きます。マッサージは大丈夫でしょうか?乳首トラブルの対策を知りたいです。

こんにちは☀今完母でやっているんですが、息子に歯が生え始めてから左の乳首がものすごく痛いです。又、はりやすくもなって、授乳後も脇の方と乳首の右側の固まりというか張りがおさまりません。マッサージとかやっても大丈夫なのでしょうか?また、乳首トラブルでなにか対策されてる方のお話よ聞きたいです。誰か教えてください(・・`)

コメント

PK

保護器具は試されましたか?
産後の話ですが、乳首の保護器具にかなり助けられました!
乳首トラブルほんと辛いですよね😭

しっかり吸ってもらっても張りは治りませんか?

• ぴぃ

ぴぃ

試したことないです(°_°)調べてみます!!

20分弱すってるんですけどね💦添い乳するようになってからあれ?って思うようになってきたんですけど、やり方がわるいんですかね(・・`)

• 9月8日
たくぞう

乳首が痛くて辛いときに、保護器具を使ってみました。1,2ヶ月ぐらいのときだったこともあり、上手に飲むことができず、何度か使って諦めました。サランラップでパックをすると、気持ち楽になったような気がします。傷になったりすると痛いですよね。

おっぱいの張りは、赤ちゃんが吸ってくれるのが一番の解決法らしいのですが、どうしても飲んでくれなかったりして、張って痛いときには、助産師さんに詰まりを抜いてもらったこともあります。詰まったままにしていると乳腺炎になって大変なので、、、

• ぴぃ

ぴぃ

私も1.2ヶ月くらいのときはラップでパックしてました(´▽`)今もしてるんですが、保護器具ちょっと気になってます!さがしてみます\( ˆ ˆ )/

やっぱり吸ってもらうのが一番ですよね◟̆◞̆痛くはないんですが、おっぱいが固くなってる所が2箇所くらいあって…だから全体がはってる訳じゃないんです( ; ; )母乳外来で見てもらったほうがいいですかね?

• 9月8日
  • たくぞう

たくぞう

一応診てもらった方が安心だと思います。まだ、これからも活躍してもらわないといけないおっぱいですもんね!

保護器具は。ドラッグストアーにもありましたよ🎵

• 9月8日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですよね!これからもながーく活躍してもらわないと♪様子見て治らなかったらいってきます👍そしてドラッグストアもみてみます!

ありがとうございます♪

• 9月8日