※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
お仕事

介護職の方、元介護職の方へ質問です。妊娠中のパート職員としての給料や、正社員からパートに切り替えることについて相談したいです。

介護職の方、もしくは元介護職の方に質問です。妊娠中パート職員ですか?
正社員ですか?
旦那と二人合わせて給料面とか間に合いましたか⁉良ければ介護で月どのくらい稼いでいるか教えてほしいです。

今現在正社員ですが、体が疲れてついていかず時短してパートに切り替えようかと思っています。体調も安定しなくて休んだり早退したりの繰返しです・゜・(つД`)・゜・

コメント

いちご

介護してました😊
いまは産休育児休暇なんですが、、、
娘の時は正社員でギリギリまで働いてました🎶
産休、育児を取りたかったので💦
うちの会社は上の人がいい人だったので夜勤、遅番は無くして日勤とたまに早番でした✨
仕事内容もオムツ交換、シーツ交換、お風呂入れなどなくしてくれレクトか記録とか食事介助を主にしてました💦
給料は時間外手当がつかなくなったので減りましたが18万ちょっと貰ってました🎶
旦那の給料とわたしのでやっていけました!

旦那が介護職なんですが、妊娠した職員の人は、夜勤なしの日勤帯だけの正社員やってましたよ。
そのフロアのリーダーの人に相談して、産休の時期が来るまで正社員がいいのなら、夜勤なしにしてもらうようにしてもらった方がいいと思います。日勤帯や夜勤の勤務が、あまりにも辛いようでしたら、パートに切り替えるよう相談に乗ってもらうようにした方がいいと思います。
妊娠中はいろいろあり、大変でしょうから、無理しないで下さいね。

旦那は介護職員で月20万稼いでます。

まつたく

現在は育休明けで、短時間勤務で正社員です!手取りは少し減って12万くらい、ボーナスありです!
それまでは夜勤などなしにしてもらって16万くらいでした!今パートになったら正社員に戻るのは難しい、待遇もかわるし、ボーナスもないし、って言われて現在に至ります(^-^)

パモの母

介護福祉士10年目です!
妊娠中も復帰後も正社員です✨妊娠中は日勤と遅番のみで夜勤免除してもらってます⸜( ˙-˙ )⸝
リーダー手当とか子供手当含めて、手取り22万貰えてます( ˙꒳​˙ )

介護職でした!
1人目のときは正社員で産休まで働き、1年たってフルタイムで復帰したんですが子供の体調不良が続いたのと2人目を妊娠したのでフルタイムが難しくパートになりました。
産休ギリギリまで働いて辞めました。
1人目の時も2人目の時も金銭的に厳しいとかはなかったですが、2人目の時はパートだったので上の子の保育料払ったら手元に残るのは4万くらいでしたね😅
正社員のときは19万くらいでパートでは7万くらいです。

まんまる

介護で夜勤を4回して、手取り18万くらいでした。 夜勤をしないとマイナス2万。

妊娠中はうちはパートに切り替えてるのがほとんどでした。 
扶養内で5時間パートさんとかもたくさんいましたよ