※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
妊娠・出産

12月に出産予定で、名前に悩んでいます。男の子だった場合の漢字が問題で、画数が多いとパパからダメ出し。良い漢字はありますか?

12月に出産予定なのですが、名前にずーっと悩んでいます(°_°)<ひびき>にしたいのですが男の子だった場合の漢字に悩んでいます(;_;)<響>は画数が多いとパパからダメ出し(°▽°)💔なにか良い漢字はありませんか??(´・ω・`)

コメント

「響」以外は当て字になるので難しいのでは…

• こたろー

こたろー

そーですよねー(´・ω・`)大人になって読めないっていうのも可哀想な気がして( ;∀;)

• 9月29日

ちょっと変わっていますが、私は男の子だったら日々喜、日々輝にしたかったです。毎日喜びにあふれますように、毎日が輝きますようにってゆう意味合いで♡

• こたろー

こたろー

日々って付くのもいーですね( ^ω^ )ありがとうございます☆

• 9月29日
ちっち

日々生とかですかね(>_<)
画数は少ないけど、文字数多いからだめかな(^^;;
ひびきで、響って字がダメと言われるとなかなか難しいですね。

• こたろー

こたろー

なんとなく1文字のイメージしかわかない感じだったので、わたしは響でしっくりきてたんですか( ;∀;)♡名前決めはもっと時間かかりそうです(゚ω゚)

• 9月29日
はっちぽっち

響がだめなら日々を使うしか無さそうですね。。💦
きは色んな漢字があるので良い組み合わせはたくさん出来そうです❣️
響くん一文字だとそんなに画数気にならないですけどね。。🙌

• こたろー

こたろー

三文字になるなら画数わからない気がするんですが、、、(°▽°)って言ったらあれなのでみなさんのご意見を参考にしたいと思います(*´-`)

• 9月29日
ぽとふ

二文字、三文字使うなら響の字でも画数そんなに変わらないと思います😅

• こたろー

こたろー

同感です!!(°_°)
    たくさん悩んで決めてみます(*´-`)ご意見ありがとうございます☆

• 9月29日
さえこ

こんばんは!初めまして✨
突然すみません💦
コメントすごく今更でごめんなさい🙇💦
私もひびきと名付ける予定で、たまたまひびきで検索して見てたらこちらを拝見したのでコメントしちゃいました😂❤︎

私は漢字1文字がかっこいいし名字にも合うしみんなが読めるようにぜったい「響」にする!って決めてるんですけど、主人が一時期いろいろ調べて「韻」←これもひびきって読むらしいけどどう?💡と提案してきたことがありました!

一般的にはラップの韻を踏む、とよく使われるので「ひびき」というより「いん」と読まれそうな感じもありますが周りとは被らないし1文字の漢字だし、意味合い的には響よりも韻のほうがより音がひびきわたるそうですごくいいと思うって言ってたので良ければ参考にと思ってコメントさせていただきました🙈💓

もうすでに漢字決まっておりましたらすみません💦

お互い出産もうすぐですね!
頑張りましょうねっ🐻🌟

• こたろー

こたろー

はじめまして⭐️コメントありがとうございます😊

それでも読むんですね!初耳でした😲💓なかなか名前は決まらず日々悩んでいました😩
    旦那にも伝えてみようと思います⭐️ありがとうございます🐼💓

残り少しのマタニティライフ楽しんで、出産がんばりましょうね💪

• 10月29日