※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。. o(≧▽≦)o .。
子育て・グッズ

1歳半の息子が精巣の問題で将来の子どもに関して心配している。もっと大きい病院で相談すべきか悩んでいる。

カテ違っていたらすみません。
子どもの病気?について、質問させてください。
生後4ヶ月の時に、移動性の停留精巣だと言われました。かかりつけの小児科に小児外科のある個人病院を紹介してもらいました。半年程、経過観察で通っていましたが、睾丸が上に上がっている時間が長いことと、袋があまり成長していないという事で、11ヶ月の時に精巣を固定する手術をしました。
手術は無事終わったと説明を受けたのですが、中を開いてみると、精巣上体というものが、精巣から遊離している…と言われました。普通はひっついていて、精子が通れるようになっているはずだと…
将来、子どもができるかどうかわからない…と言われました。今できることは何もないと。将来、大人になって不妊で悩んだら、それが原因だろう…と。
その時はショックでしたが、今できることが何もないなら悩んでも仕方ないと、旦那と話し、あまり考えないようにしてきました。
ですが、時々考えては心配でなりません。将来、この子は自分の子ができないのかと…
息子はもうすぐ1歳半です。
もっと大きい病院などで見てもらったり、相談したりするべきでしょうか?色々、病院をまわってみるべきでしょうか??

長々とすみません。
同じような方や、詳しい方はいらっしゃいませんか??

コメント

あかくろ

まだ息子は2ヶ月ですが、同じ停留精巣と言われ、様子見の段階ですが、小児科の専門ではないと言われ、泌尿器科に行きました。
他の病院に行くなら、泌尿器科に行ってみたらどうでしょうか?

うちの息子も1歳までに精巣が下りて来なかったら手術と言われています…(/_;)

• 。. o(≧▽≦)o .。

。. o(≧▽≦)o .。

コメントありがとうございます!
    泌尿器科は頭になかったです。考えてみます!
    お子さん、手術しなくても済むといいですね!

• 8月3日