※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaNaMaMa
子育て・グッズ

娘が寝る時間が遅くなり、朝早く起きて泣き、リビングで寝たがるようになりました。同じ経験の方いますか?

お久しぶり質問させて頂きます。
1歳半になった娘は、生活リズムも整っていて規則正しい生活でした。
18時に夕飯を食べ、19時にお風呂に入り、20時30分頃には寝るという生活でした。
寝るときは20時頃には寝室に行きコロコロして寝るといった感じです。
しかし最近じゃあ寝室に行こうかというと頑なに嫌がりリビングで寝たがり、当然リビングには誘惑がいっぱいあるので、寝る時間が遅くなり21時過ぎたりします。
朝も5時ぐらいに起きてギャンギャン泣き、リビングに行きたがります。
リビングに行くとまた寝ます。
どうしちゃったのかなー?て思います。
同じような経験したことある方いらっしゃいますか?

コメント

Miki

私の息子は、1歳5ヶ月ですが…
全く同じです( ; ゜Д゜)!?私も、少し悩んでいたので、この投稿を見て、同じ環境の方がいると安心しました(´;ω;`)(涙)そういう子、けっこういるみたいですょ😭
ママ友から聞いたら、いつかは戻ると言っていたので、それを信じて息子の対応をしています😅💦

ss.mam◇

リビングの電気も消しますか?
うちの子も寝室ではなくリビングに行きたがるときは部屋全ての電気を消して「テレビさんもオモチャもみんな寝んねしちゃったね〜」と言ったり、お気に入りの人形を使って「ボク眠たいよ〜いっしょに寝んねしよ?」と話しかけたりしています(^^)

Mai@3kids

うちの子も寝室行くの嫌々です😭💦
眠いけど遊びたい😫そんな感じなのかなーと(-ω-;)TVも電気も消してほら
TVさんも寝んねだってーっで寝室に行く日もありますが行かない日は強制連行です(笑)もちろんギャン泣きするので抱っこしながら
まだ遊びたいよねー楽しいたのしいだもんね、でも寝ないとしんどいなっちゃうからね😭💦って言い聞かせます(´д⊂)