※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

金曜の激しい胎動と週末の静かな状況に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

この間の、金曜日に胎動がすごく激しくて、お腹に穴があくー!!ってくらいだったのに土日はあれ?動いてる?くらいしか胎動がありません(・_・)大丈夫なのか急に心配になってしまいました(´д`)同じような経験された方いますか?

コメント

アルト

日によって違いますよね(*^^*)
この前痛いーーー!!!って思ったのに、今日あれ?みたいな笑
赤ちゃんも気まぐれなのね♪♪♪♪と思って楽しんでます(^^)

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

そんな、もんなんですかねー(´д`)旦那さんには心配なら病院行こうって言われて。。。大丈夫だろうと思いつつ、なにかあったらって不安で(´д`)

• 8月3日
MOMO

あります!笑
寝る前ののんびりした時間が1番激しいんですが昼間は、、、ん?って感じです(`・ω・´)
32wの頃って1番胎動が激しくなったりするみたいですよ♪
徐々に減ってくるみたいなので!
あまりにも動かない!とか胎動カウンターしてみて、心配なら病院で診てもらうのもいいと思います♪

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

気にしすぎだったみたいで、あのあと普通に動きました(笑´∀`)
    そのときの気分もあるんですかね(笑)

• 8月3日
  • MOMO

MOMO

よかったです(`・ω・´)♡
    気分にもよるんだと思います!笑

• 8月3日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

慌てて病院に電話して予約して横になってたら、僕元気だよー!って感じて蹴ってきました(笑´∀`)
    土日はお休みだったんですかね(笑)最近の子は週休2日制ですから(笑´∀`)

• 8月3日
  • MOMO

MOMO

週休2日制(笑)
    わらってしまいました♪
    でも元気ならいい事ですよね!
    あ!男の子なんですか(*・д・*)?

• 8月3日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

旦那さんと土日は休みだっただねー!って笑いながら話してました(笑´∀`)
    元気に動いてくれてホッとしました♡男の子なんですぅ!
    ももたん*さんはどっちですかぁ??

• 8月3日
  • MOMO

MOMO

そうなんですねー♡笑
    よかったです!!
    男の子ですよー(`・ω・´)
    予定日も近いです!!

• 8月3日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

ほんとだぁー!!予定日近いですね(*^O^*)お互いマタニティライフもあとすこしですね★あとすこしたのしみましょう♪
    もぉ赤ちゃん用品は準備できてますかぁ?

• 8月3日
  • MOMO

MOMO

近いです(`・ω・´)♡
    もしかしたら同じくらいかもしれませんよねー♪
    もう後、一カ月ちょっとって思ったら寂しいような、、(笑)
    楽しみましょう!!
    ベビーベッドとか大きいものはほぼ準備しましたよ♪
    明日か明後日には肌着など揃う予定です♪♪

• 8月3日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

実際なにが必要なのかもよくわかってないのでなかなか揃いません(・_・)
    ほとんど甥っ子のおさがりで済ませちゃうつもりですが(笑)
    この胎動もあとすこしでお別れだと思うと寂しい気もしますね(´д`)

• 8月3日
  • MOMO

MOMO

わかります、、
    なので大きいものは親戚の家からの譲りものだったりです!
    秋だし、出かける頃?には寒いかなとも思うし悩みます(´・_・`)
    ベビーカーと抱っこ紐はまだ使わないだろうと思って買ってません(笑)
    そうなんですー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    この前もぐぃーって押されたんで
    いじわるしてそこを押し返したら他の場所やられたりとか(笑)
    1人でめっちゃ楽しんでますww

• 8月3日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

いろいろ買い揃えて使わないかもしれないとおもうと慎重になっちゃいますよね(・_・)お下がりバンザイです(*^O^*)
    肌着なんかお下がりですんじゃいそうです(笑)
    産まれる頃はまだ暑そうだからそんなに服もいらないかなって思うし、出掛けられるようになったらだんだん寒くなりそうですしね(・_・)
    今既にお腹重いし、暑いからできれば早く出してしまいたいです(・_・)正産期になったら早めに出てきてもいいよー!って思ってます(笑´∀`)
    痛いときは物凄い勢いでグイーッてやられますよね(・_・)わかりますぅー!この子は蹴りが強いからサッカーやらせないととか今から思っちゃってます(笑´∀`)

• 8月3日
  • MOMO

MOMO

そうですよねー(´・_・`)
    なんだか悩ましい季節、、と思いつつも自分も秋生まれだしと思って(笑)
    9月入ったら生産期だし元気に産まれてきてくれればいつでもいいですね♪
    やられます!
    毎日ひどいですwww
    大きいと言われているのでお腹の出方もはんぱじゃなくて、、(笑)
    サッカーやらせたらいいですよねー♡♡
    私は旦那さんがテニスしてて好きなので、きっとテニスです(笑)

• 8月3日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

うちも標準より少し大きめって言われてます(笑´∀`)同じですね(笑)
    大きめだから狭いんですかね(笑´∀`)
    とにかく元気に産まれてほしいですよね★

• 8月3日
  • MOMO

MOMO

ほんとですか(`・ω・´)♡
    明日久々に検診なんではらはらです、、(笑)
    そうですねっ♪♪

• 8月3日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

まぁ~小さいよりいいですよね♪
    ただほどほどの大きさでいてくれないと産めるのか心配で(笑)
    明日検診なんですね♪ドキドキですね♡

• 8月3日
  • MOMO

MOMO

そうなんです(´・_・`)
    大丈夫なのかな、、って心配してます(笑)
    骨盤通るの?ってなりますもん!
    ドキドキです(`・ω・´)♡

• 8月3日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

ですよねー!!同じような方がいて安心します★
    男の子ってだけでも産むの大変みたいなんで今から心配です(・_・)
    元気が一番だけど、ほどほどに頼むよ!!って思います(笑)

• 8月3日
  • MOMO

MOMO

私も安心しました♪
    周りの友達の子供が女の子ばっかりなので、どう育てようとかも悩んでて(´・_・`)
    でも女の子より男の子は、ママっこになるから可愛いよってママリの皆さんが言ってくれたので頑張ろ!って思いました(`・ω・´)

• 8月3日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

あたしも自分が女系家族なので今から不安です(・_・)甥っ子も男の子にしては大人しいほうなので、育てられるか心配で(・_・)
    確かに男の子のほうが、いつまでもママ、ママって言ってくれるみたいですね♡けど、将来お嫁さんにとられちゃうとかって今から考えちゃってます(笑)

• 8月3日
  • MOMO

MOMO

そうなんですね(´・_・`)
    やっぱり不安はありますよね、、
    でも、女の子はいつか家から出ていくじゃないですか!
    けど、男の子は婿に行かない限り家だし!笑
    とか思ってます(`・ω・´)b

• 8月3日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

でもお嫁さんにとられちゃうしなぁ。。。って悲しくなります(´д`)
    女の子は自分も、そぉですが結構実家帰りますからね(*^O^*)

• 8月3日
  • MOMO

MOMO

とられないよーな方法考えます(笑)
    あたしは実家と自宅の距離がすさまじいので、里帰りとかでしか実際帰られないんですよー(´・_・`)

• 8月3日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

実家との距離が遠いとなかなか難しいですよね(´д`)あたしは自宅から実家間で5分くらいなので(笑´∀`)
    うちの姉は甥っ子を嫁にとられちゃうよ~っていったら結婚させないから~っていってました(笑´∀`)

• 8月3日
みめり

心配ですね(>_<)30分ゆっくりとして胎動を確認してみてください。少なかったら病院に連絡して行った方がいいと思います。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

寝てる間にうごいてるのかなぁっとか思うんですがあまりに金曜日との差がありすぎて心配で(・_・)あまり気になるなら病院いったほうが確実ですよね(´д`)ありがとぉございます♪

• 8月3日
NA❣️

そうゆう時ありますよねー!(>_<)私も心配になって、胎動を確かめるために、横になって確認する時あります^_^;
日によって違うとは言いますが、病院に行って元気な様子を見れたら安心しますよね☆

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

心配になって病院に電話して、午後一番に見てもらえるように予約して横になったら急に動くようになりました(笑)僕元気だよー!っていわれている感じがして泣いてしまいました(笑´∀`)

• 8月3日
  • NA❣️

NA❣️

それは絶対、元気だよー!心配しないで〜(^^)てゆう、赤ちゃんからのメッセージですね(*^^*)‼︎
    本当、そういった赤ちゃんから伝わってくるもので、泣いてしまいますよね😭私もです笑
    お腹の中の赤ちゃんが、元気そうで良かったです😊✨✨

• 8月3日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

心配しすぎですよね(笑´∀`)
    ほんと思ってることが全部伝わってしまってるみたいです(笑)
    元気で安心しました(´д`)ここまできて、なにかあったらってドキドキでした(・_・)

• 8月3日