※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊活

体外受精中でE2が上昇せず内膜が厚くならず、テープに変更したが不安。同じ経験の方いますか?

初めまして♡

只今体外受精にトライ中です‼︎
受精卵を凍結中ですが、E2がなかなか上昇せず内膜も厚くならず卵ちゃんを戻すことが出来ません……(;´༎ຶД༎ຶ`)
ブセレキュア点鼻とプロギノーバ内服を使用してましたが、次からは点鼻は使用せずにテープに変更してみましょぅ‼︎と言われました。

テープ使用してもダメなんぢゃないか、E2がきちんと上昇できるのか、内膜は厚くなるのか、不安でいっぱいになります‼︎

同じような境遇の方いらっしゃいますか⁇
勇気を分けてもらえたらと思います♡ꆧεꆧ

コメント

とも325

こんにちは^^

病院によって、移植に向けてのホルモン補充方法が違うのか、私はエストラーナテープとプロゲスタン膣座薬のみでしたが、一度も移植できなかったことはないですよ。

テープでうまくいくといいですね^^

• ぴょ

ぴょ

返信ぁりがとぉござぃます♡
    病院ゃ薬が合う合わないとかによっても、方法は違いますょね。

移植出来ると信じて、テープにトライしてみます‼︎*。・+(人*´∀`)+・。*

• 8月3日
まあとん

私もホルモン補充はエストラーナテープとプロゲストン膣座薬でしたが定期的にホルモン値の採血をしてたりてなければ💉で補充でした。病院によってやり方が違うようですね。
生殖医療専門医がいってましたが着床しやすくするのにビタミンDのサプリメントがいいみたいで移植周期に入る前から飲んでいました。

• ぴょ

ぴょ

返信ぁりがとぉござぃます♡

注射とかぁるんですか⁉︎Σ(゚艸゚;)知識不足ですみません……これからしっかり勉強して、妊娠出来るよぅに前を向いて頑張ります‼︎
    ビタミンDもしっかり摂取してみます♡(๑•̀ㅂ•́)✧

• 8月3日