※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま♡
ココロ・悩み

後輩の積極性に悩み、自分と比較してモヤモヤしている女性の相談です。

モヤモヤ…
同じ市からたまたま偶然同じ市に引っ越しした後輩の子…
出産も数ヶ月違いの女の子同士…
後輩は積極的な正確なので、色んなイベントに参加してそのたびにSNSにあげてて…すごく楽しそうで…コッチでも友達もたくさん出来たみたいで…こないだは家族でハワイ旅行とか…
私は支援センターに連れて行くのがやっとで…
友達なんて出来なくて…
なんかなんとも言えない気持ちになってしまう…
私もイベントに参加すればいいだけの話…SNSにあげればいいだけの話…
でもなんかモヤモヤする…
なんなんだろ〜この気持ち…

すみません💦
批判とかは要らないです(><)

コメント

しょう座衛門

子供さんによりますからね!
わたしもやんちゃな子で元気すぎて外にいくなんて中々できなくて買い物さえも無理でした(´・_・`)
が数ヶ月違いの後輩の子はお店の授乳室でおっぱい飲んで買い物中は寝てるから楽なんて言ってました(笑)
元から小さい子を連れ回すのは病気をもらうなどのリスクもあるしするつもりなかったですが、ここまで差?違いがあるのかとビックリしたり羨ましいかったり^_^;

• ちゃま♡

ちゃま♡

家の子も女のコなのにやんちゃ過ぎです💦
    私が人見知りなもんで、積極的に行けなくて💦
    後輩が羨ましいのかもしれません💦

• 9月8日

何事も積極的な後輩の方に嫉妬されているのではないですか?

隣の芝は青く見えるものです。
それほど気にすることもないと思いますよ。

ただ、外との関わりは積極的に行った方がいいとは思います。

派手なことをする必要はありませんが、お子さんが友達を作るチャンスの回数は親の行動数に比例すると思います。

ご自身のママ友を作るためにも、少し外に目を向けてみるのも良いかもしれませんね。

• ちゃま♡

ちゃま♡

人見知りなので…
    これから頑張ります、

• 9月8日

うちほんと逆で家でいるのが暇だし
外にでないと落ち着かないです(笑)

• ちゃま♡

ちゃま♡

私も出歩くのは好きなんですけど、SNSにあげてて自慢げなのがちょっとなんかモヤモヤなんです…

• 9月8日
えりりんごりら

SNS.私も苦手です。
年齢が上だから尚更私生活を表現することに慣れず。
気が向いた時ログインして、いいねと思ったらいいねして。誕生日のメッセージ送るくらいです。
自分の投稿は四半期に一回くらいと時節の挨拶くらい。でも嬉しいことあるとついつい載せたくなるけれど、いいねの数気にしちゃったり、楽しいの押し売りなような気がして時々モヤモヤします。
もちろん楽しんで使えることはいいことだと思うけれど、私自身はそこに入るのに向いてないようです。
家にいる方が幸せなことも沢山あると思うけれど、華やかな方が「正解」なような気がして、となると自分は正しくないのかもと自信なくなったり。
自分のココロにゆとりがないとSNSってしんどいです。
なので現実で関われる人を大切にしたり、1人や家族との触れ合いを思い切り楽しんでます。もちろん友達と会った時は色々話しますが。
今はあって当たり前の時代だから難しいかもしれないけれど、あえて見ない、利用しないで上手く付き合っていけると負担が軽くなるかなぁ?なんて思いました。

• ちゃま♡

ちゃま♡

すごい!
    私の心読んでしまったの?ってくらいピッタリはまりました!
    なんかモヤモヤしてた答えがそれだって!
    そぉなんですよね!
    自分がSNSにあげた事で周りの反応が気になったり、自慢?ってとられるのが嫌だったり…
    でも人のを見て落ち込んだり…
    わかってもらえて良かったです!
    ありがとうございます!
    でも見なければ見ないで気になったりして…矛盾してますよね💦

• 9月8日